Home > スポンサー広告 > プラティヤーヤ・ヘルニアーナ



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://lbanews.blog72.fc2.com/tb.php/437-53ceb2a6
Listed below are links to weblogs that reference
from LBA BIKES NEWS

Home > スポンサー広告 > プラティヤーヤ・ヘルニアーナ

Home > NEWS > プラティヤーヤ・ヘルニアーナ

プラティヤーヤ・ヘルニアーナ

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-11-08 Sun 16:06:51
  • NEWS
【土曜/朝6:00 出発】
仕事のため米子に朝一で乗り込もうとするも取引先の相手と連絡がとれず
暇をもてあまし出雲へ。

【10:00】
チャリで知り合ったはずのアンカーとはチャリの話などしたことがないが
彼が経営しているかもしれない自転車店(この時点ではまだ信じていない)
プラティヤヤへ行こうにも場所がわからず さらに暇をもてあまし出雲ドームで暇を潰そうかとすると

09111019.jpg
09111018.jpg




寒くなり古傷が痛み出したアンカーが右足をひこずりながら現れた。



09111021.jpg

まさか出雲にきてまで 「雨王」 になるとは思ってもみなかった。
おかげで出雲ドームで乗ることもなくアンカー宅へ。




09111017.jpg

「自作の下駄箱。この下駄箱は自作」
と 玄関を開けるとそれしか言わなかった彼の意図をくみシャッターを押す。

そしてアンカー妻クワが出迎えてくれた第一声が
「今日の天気予報 雨だっけ?」

沖縄のお土産”ちんこすこう”をありがとう。




09111016.jpg

これで登山道を 「登りで2時間」 「下りは10分」 で下るらしい。
その山でとある虫に刺されると死にいたるらしい。




09111014.jpg

本当に作っていたミニラン。




09111013.jpg

これでハンバーガーを作りながら ミニランで人がコケる様をみていたい。




09111012.jpg

一般道を走ることの許されない単車。
普通に乗りたかった。



09111011.jpg

電気はコンセントなどという平成的なものはなく
「直結」という中・高生のころに流行った懐かしい昭和な取り付け方。




09111015.jpg

身長が高ければこういったもので通勤をしてみたいところ。




09111020.jpg

【11:00 プラティヤヤ



0911107.jpg
0911109.jpg
0911108.jpg
09111010.jpg

本当に彼は自転車店を経営していた瞬間。
この眼で見て アンカーが店を出したことを信じた瞬間。



店の外にある自動販売機をカスタムさせ その収益で建てた
自販機御殿「プラティヤヤ」

ヘルニアーナでも 右足がしびれて動かなくても 彼は今日も自転車店のシャッターを開ける。




米子の取引先と連絡が取れないまま時間は流れ
気づけば自分のチャリを組み 田中とチーちゃんのホイルを組むのを眺め
など していると

出雲の新生「チャリノリアルヨ」クルーが来店。

NEWフレームを試し乗りしたい私を地元スポットへ導いてくれた。



0911106.jpg




大人な社会的「政治理論」について最近の日本を語り合い 交流を深めた結果は
チャリノリアルヨ





0911105.jpg

戻ると ようやく対面できた アンカーとクワの子供「エイタロウ」



やはりというべきか わかってはいたが初対面で子供に好かれたことがないが
予感は当たるもので 目を合わせるだけで泣き始める始末。



気づけば お菓子をくれ 蚊がなくような声で「バイバイ」といってくれた。


エイタロウに会っただけ出雲に来た意味をなしたと満足して帰宅しようと思ったが
問題の米子仕事を忘れており途中下車。




【22:00 鳥取】
みなの集がアンカーにたのんでいたパーツを届けるため駅へ


0911104.jpg
0911103.jpg
0911102.jpg
0911101.jpg


とっとと組上げると テンションMAXな彼らは JRが何を言っても許すほど 心が広かった。

疲れ果てたのでそのまま帰宅です。



普段 デスクワークで 遠出しないものからすれば2時間半のドライブでも
大山登山をしたかのような疲労感がありましたという話ですよ。

「あんたが出雲にくるのは これが最初で最後なんだから 飯でも食っていけ」
というアンカーとクワの声は届かなかったというはなしですよ。



しかし よく分かってらっしゃる。



Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://lbanews.blog72.fc2.com/tb.php/437-53ceb2a6
Listed below are links to weblogs that reference
プラティヤーヤ・ヘルニアーナ from LBA BIKES NEWS

Home > NEWS > プラティヤーヤ・ヘルニアーナ

Return to page top

