Home > 2009年06月

2009年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

至福

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-06-29 Mon 18:49:05
  • NEWS
096292.jpg

Duffsがいよいよ穴が開き 限界点を超えたため何か靴を探していたところ

アンカーORCHIDがよい。

とのことなので騙されてみると…

ホントに良かった。

アンカーでも年に一度くらいはまともに言葉をしゃべれるのだなと。

そういえば古着やらゲームやら楽器やらヤカラやらと

なんでも詰め込んだ「ナントカ書店」がオープンし初日に中ガキ生が万引きで

頭を抱え込んだままパトカーに乗せられていた。

タナカと夜な夜なテンションMAX気味で来店しハットを買っていると

田中はクリス・ハスラムにしか見えない古着ばかりを物色していた。

096291.jpg


本日ちーちゃんの紹介でエアコンを装備することができた。

ドラクエでいうところの…

ナンか一番強い鎧みないなのを装備した感じ

なんだと思う。

MJは3度死す

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-06-28 Sun 13:05:04
  • NEWS
暑い






0962810.jpg


まだ梅雨に入らないのにこの暑さ

この時期になると人類最大の発明はクーラーだと思う。

夕方5時くらいからイワド海岸に行ってみると

0962814.jpg


トシ君夫妻と奇遇。

改めて鳥取は遊ぶところがないということを再確認し

嫁さんのドロップハンドルと 折れた手が復活したらスケボーの撮影をしようと誓い

「行くところがないから帰る」と切ない捨て台詞と共に夫妻は帰路についた。

0962811.jpg
0962812.jpg
0962813.jpg

連絡をしなくても来てくれるヤックンが

「MJ(マイケル・ジャクソン)追悼ライディングをしにきた」と現れ5分ほど動くと…

暑い…

ピクリとも動けなくなり日陰でうなだれていると

「遠くから見てたら死んでるのか思った」

何とか to 180? みたいなことが出来かけてテンションMAX気味の鈴木くんに言われた。

JRにかんしてはペダルを踏むこともなかった。

そのJRはハジメから頂戴したMJ(マーク・ジョンソン)デッキでスケボーし始めた。

096288.jpg
096289.jpg
096287.jpg
096286.jpg
096282.jpg
096283.jpg
096284.jpg
096285.jpg
096281.jpg

鈴木君にいたっては本人オーリーする気満々だが己だけ重力に逆らっており

ヤックンはショービット?をメイクするなど何しにきたのか分からなくなっていた。

もうダメだ…とJRの就職記念に田中夫妻がご馳走してくれるというので訪問。

0962816.jpg

ソウタロウがちょっと見ない間に涙を出さない泣き方など 色々なワザを覚えていて

子供の成長は早いなと   思いました。

そういえば同級生が実家に直接チャイムを鳴らし現れた。

0962815.jpg

8年間の別居生活に終止符を打つことができたとスッキリしていたが

フケたなと…

マイケル・ジャクソン
マイケル・ジョーダン
マーク・ジョンソン

MJは死んでいない説が今後 多方面で色々でてきそうだなと…



ギザめんどくさス

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-06-23 Tue 13:06:01
  • NEWS
095233.jpg

アンカーと例のごとくLOVEトークをしていると何故か話の流れで

お店のHPに萌え系画像を遊びで貼ってみたいから作れ!

と言われ ノリで作ってみたはいいが 当然こんな萌え萌絵なイラストなど描いたことがなく

いざやってみるとギザめんどくさかった。

その場のノリで大体を決めるのは大人になった現在 少々考えながらことを進めないと

泣きをみるハメになると痛感した。

095231.jpg

几帳面なオカンはしっかりと子供のパンツに名前を書くように扇風機に呪文を書いていた。

095232.jpg

girlの巨匠スパイク・ジョーンズ?はこだわりのカメラワーク。

そこまでしているからカメラもブレることなく良い絵が撮れるのであろう。

095234.jpg

いつの隊長はわからない。




YoshiO

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-06-22 Mon 14:51:04
  • TEAM
y096221.jpg

■NAME :Yoshio
■O.D.G :muscle
■BLOOD :muscle
■LEJEND:muscle
■BEER :muscle
■ABOUT :muscle%

▼Gallery▼
0962120.jpg
0962119.jpg
0962117.jpg
0962114.jpg

巨匠JR

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-06-21 Sun 23:49:36
  • NEWS
今回は猛暑のため鳥大にでかけるもヨシ尾以外誰一人とチャリに乗らなかったため

JRがデジカメで遊び始めた結果を大量に載せる。

あえてコメントを書くならば80年代オールドスクールなノリで
ハーパンにミドルソックスとバンズで行くと俺一人28箇所も蚊に刺されたということと

まこっちゃんが送ってくれたフレームやらなんやらがクロネコヤマトにより

配送中にフレームのヘッドをヘコませれたことだけ付け加えておく。

あとは各々が想像力を働かせ画像を飽きることなく見てくれることを祈る。

0962127.jpg
0962126.jpg
0962123.jpg
0962125.jpg
0962124.jpg
0962121.jpg
0962122.jpg
0962120.jpg
0962118.jpg
0962119.jpg
0962117.jpg
0962116.jpg
0962114.jpg
0962115.jpg
0962112.jpg
0962110.jpg
0962113.jpg
096219.jpg
096218.jpg
0962111.jpg
096217.jpg
096216.jpg
096215.jpg
096213.jpg
096214.jpg
096212.jpg
096211.jpg

first standing

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-06-19 Fri 18:01:09
  • NEWS
096191.jpg

昨晩より梅雨の知らせもなく猛暑 

おかげで 偏頭痛にも犯され寝れなくなり

ノープラン ノーイメージでいつもの「出たとこ動画」夜な夜な作り始めた。



さすがノープランだけあってまとまりもない いつもの動画が朝方コンプリートした。

CANDYではクーラーのない店内でコーキが3キロ減をコンプリート。

ハジメは明日おNEWのデッキをコンプリート。

オレはハジメのお古のMJデッキをコンプリート。

girlのDVDを見たせいで動画が作りたくなったがgirlやlakaiのDVDを作っている人は

映画監督らしい。

そりゃ面白いはずである。

そういえばケブラータイヤ(タイオガ)をT-gonの忠告も聞かずリアにつけグラインドすると

見事に破ける寸前になった。

人の忠告は聞くものだと30過ぎて再確認した。

まことリアンにタイヤをなんとかしてもらおう。

しかし、相変わらず「トーク・7」「乗る・3」だが皆の集がお盛んです。

DVDで見たい人はDVD-R持参してね。




ちーちゃん

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-06-17 Wed 01:31:17
  • NEWS
096174.jpg

新しい新作のタイヤをつけたから試してみたくなったのはチーちゃん。

ちょいと試して乗りをして帰るつもりが初めてスミスをし 初めてメイクした。

久しぶりに「チャース」の歓声でまたも駅前にスタンディングオべーションとなった。

096173.jpg
096172.jpg
096171.jpg

チーちゃんがこの勢いで180も撮影してもらおうとハリキルが空回りに終わる。

JRの筋肉ノーズは昔 レオナがリアが引っかかり 偶然なってしまったノーズマニアル中
ずっとリアブレーキを握り締めていたのを思い出すほど地面に憎しみがこもった
くし刺しノーズをやたらと頑張っていた。

フェキーバニーなどして遊んでいたが 結局あきてトークの時間となり

我々が行く店に可愛い女子はいない。

という結論で本日無事終了を迎えた。

余談だが また我が家の裏で事故があった。

ホントに2ヶ月に1度くらいであの見晴らしの良い公道は事故が起きる。



おたふく堂 ふろしきまんじゅう

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-06-15 Mon 16:18:41
  • NEWS
09615.jpg

土曜日ごろCANDYのコーキ

「ブログを書いてみたい。教えてくれたらふしきまんじゅうを進呈する」

というのでヘルプにでかけた。

が、しかし



デジカメで撮った画像をPC入れようとSDカードをセットするも反応なし
人からもらったデジカメのためUSBの線も持っていない
ブログサイト自体がメンテナンス中のためログインすらできない
ふろしきまんじゅうは食べたいが唾液を吸い取られるため飲み物がないと食べる気がしない
ロブ・なんとかの用心棒BIG BLACKが警備員を吹っ飛ばすのはヤラセだ

などなど…

の理由でコーキがその日PCを触ることがなかった。

カルピスウォーターをコーキにオゴってもらったのでふろしきまんじゅうはコンプリートできた。

096151.jpg

おジャスがまたもどこかで負傷し餌が取れないのか勝手に上がりこみ行儀よく
キャットフードをむさぼっていると

096152.jpg

タイガが「おい、おい…」と猫パンチを繰り出していたが

その間もおジャスはミリも動くことなく腹をみたしていた。

恐ろるべく野生の生き様。

そういえば久しぶりにモリブデン・まことと話をしたが…

相変わらず人が話をしている間 彼は違うことを考えていた。



たこ焼きならず

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-06-14 Sun 23:16:28
  • NEWS
096148.jpg

バンクにお出かけ。

の前に

違うバンクにお出かけしたが 暑さにやられ

096147.jpg
096146.jpg
096144.jpg
096145.jpg
096142.jpg
096143.jpg
096141.jpg

このバンクにつくころにはパラグライダーを見ることくらいしかスタミナは無かった。

何気に「たこ焼きが食べたい」というJRの一言でたこ焼きを買いにでかけようとしたが

隊長が

「あそこのたこ焼き屋は日曜日は休み」

客商売らしからぬ定休日のおかげでたこ焼きはローソンの弁当となり

隊長の家で隊長だけが一人 酒盛り。

「昔はチャリ終わったらそのまま飲んでの繰り返し
  チャリよりそれが楽しかったのに…

最近、全くそれがなくなって… 昔はチャリが終わったらそのまま…」

涙ぐむ隊長。

可愛かったです。

最近は一回見ただけじゃわからないくらいになってるのね。



スタンディングオべーション

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-06-13 Sat 12:54:13
  • NEWS
096134.jpg

昨今のこと

こんなにもいたのかと思ったが こんなにも集まったライダー達は誰一人として

チャリに乗ることがなかった。

隊長とヨシ尾が帰ると平均年齢の高さに気づき 乗らなかった原因が発覚した。

ようやく重い腰をあげたチーちゃんが昨晩覚えた180をあっさりメイクすると

駅前はスタンディングオべーションの荒らしが巻き起こった。

が チーちゃんはこの余韻のまま気分よく帰宅し満足感MAXでビールを浴びたいと

それ以上ペダルを踏むことを強く拒んでいた。

皆の衆のテンションがMAXになり乗り始めると街灯が消えた。

駅前なのに…

ネズミ男のような風貌でわざわざ隣町からやってきた大竹はみんなからダメだし喰らうも

全く気にしてなかったように見えたので今後も彼は大丈夫であろう。

096137.jpg
096136.jpg
096135.jpg

新しいタイヤをアンカーより密売し装着すると

フレームに当たる。

エンドも小さいわがままなチャリは後ろに引っ張ることを許さず 削るという

最終手段に出るしかなかった。

削るといえばヨシ尾だと誰かが言い出したような気がしたので全て彼に託すことに。

普通に有難う。

初めてケブラータイヤをつけたが 今まで空気パンパンの硬いタイヤに慣れていたからか

ポニョポニョして飛びにくい! かと思ったが 気のせいだった。

グラインドはいつ破けるかわからない恐怖心との戦いになるであろう。

何故か田中までフレームを削っていたのかは疑問が残る。

アンカーからスポンサーらしい贈り物が贈られてきたので ハジメとおそろで装着。

この80年代仕様で動画を撮ったら外そう。

096133.jpg
096132.jpg
096131.jpg

その後、腹がへりどこかで食べようかと相談した結果

帰宅が決定。

JRのテンションはMAXのままだったので田中宅にJRとだけ押しかけることに。

ソウタロウのふてぶてしい寝起き顔と酔ったJRのトークが冴え渡り

気づくと田中は就寝。

ユカリのロールキャベツをJRが小声で

「レストラン並みだ!」

賞賛していたが作った本人ユカリには聞こえていなかった。

甘党のオレ用にわざわざ買ってくれていたシロップを大量に発見。

今度シロップ飲みにいきます。

朝4時過ぎに帰宅しようとするとホタルが飛んでおりJRとテンションMAXのまま帰路についた。

休みの前の日はいいね という話です。

密売

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-06-12 Fri 09:38:53
  • NEWS
096126.jpg

新しいDVテープを買うために皆の集から寄付金を募ったところ

ヨシ尾はダメ人間になれるいかにもなブツのように寄付金を包んでよこした。

有難いのだがこの怪しげな5000万円などと書かれている包みを駅前で嬉しそうに渡された日には

国家を権力に持つワンワン達に誤認逮捕とあいなりお天道様をしばらく拝めなくなる。

包みには何やら消したあとがあったのだが「純金」と書きたかったのか

どうかはヨシ尾には聞けない…

自分で実際に書いてみようと思ったら書けなかったから…


昨晩はG.W.から暖め続けてきたチーちゃん180を初メイクとあいなりました。

テンションがMAXになったのか「スーパーマルイ」へ。

チーちゃんはやったこもないスミスをかけたり
売人スズキはやったこともないフィーブル to スミスをメイクったり
それを見たヨシ尾もやってみるとあっさりできてしまったため
「やってみるもんだ」
とさほど感動がなかったり

096123.jpg
096124.jpg
096125.jpg
096121.jpg
096122.jpg

隊長だけできそうで出来ないイライラからいつもより独り言が多くなり

かなりアングリーになっていた。

そんなローな隊長を尻目にチーちゃんは

「明日も乗るでしょ?」

最近みなさん発情期

010_convert_20090611173549.jpg

とし君とハジメも発情期

そういえばチーちゃんが緑のDUFFSを初めて履いてきた。

日本には代理店がないらしい。

ハジメへ
駅前留学をしてなんとか直輸入で交渉してください。


Back to the LBA bikes

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-06-10 Wed 18:52:36
  • NEWS
096107.jpg

撮影に使うDVテープ。
出費を少しでも抑えようと重ね撮りをし続けた結果…

096108.jpg

テープがいい加減伸びてきた様子。

みんなからテープ代を請求しようと思い早速売人スズキに
怒鳴り込みをかけるもあっさり

「いいッスよ」

支払いを渋られることもなく入金された。

それでもどれか使えるテープがないかと蔵出ししていると
096105.jpg
096106.jpg
096101.jpg
096102.jpg
096103.jpg
096104.jpg

田中が元気だったり
隊長の360がピンこ立ちだったり
JRがヨシ尾に見えたり
ちーちゃんのケツのオデキがまだなかったり

いつの日かつくるであろうDVDのオマケとしてこれらの映像を使い

「BACK TO THE LBA BIKES」



「CANDYネタ」

を盛り込んだDVDBOXを15000円くらいで作ろうと
マー版と密かに企んでいるだけ。



Web video -Bench point-

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-06-08 Mon 10:01:08
  • NEWS
09677.jpg

土日に連チャンでバイシクールにまたがった結果、疲労がピークを通り越し
逆に寝れなくなり 暇をもてあました3時間の集大成がコンプリートした。

それもこれもYoutubeが良い画質で観られるようになったからなのだが
結局ハイビジョンカメラなどという優れたもので撮影したわけではないので
あまりキレイではない…



多少はキレイだと思われる。
ちなみに「HQ」を押すとキレイに観られるのだが、昔アップした動画は「HQ」などなかったため
画質を落とさないとアップできなかったのでこのボタンを押しても画質は変わらない。

一応 隊長あたりが「押してもキレイにならない!」とか文句を言われる前に…
09676.jpg

その隊長から日曜日 多少の気を使ってか昼12時にラブコールされたが
それでも爆睡中だったが起こされ売人スズキと3人で鳥取大学へ。

適当にブラブラ移動しながら校内で乗っていると
カラフルでUKなレイヴやらハウスのイベントにでも行ってそうな3人組が
熱い視線を送りながらデジカメで撮りまくってきた。
09675.jpg

中国から留学中で高1らしい。

「中国語と韓国語は全然違う!ナントカはむにだ!」
と真ん中のチャイニーズに怒られた。
ハムニダは韓国語じゃないのか?と思ったが怖かったので菊に聞けなかった。

左側に写っている女子のヒゲがかなり濃いかったのをイジルのは
汚れを知らない生娘には酷だと思いその発言はグッと飲み込むことにした。

彼女らが学校や帰郷後に家族や友達に我々のことをどう説明するのか
興味がわいたが二度と会うこともないであろう。

しかし昔から中国人に好かれるのは何故だろう…

その後 売人は夜勤勤務のため撤収し隊長とまだ見ぬスポットがあるのでは…
と校内の探検を開始。

09673.jpg
09672.jpg
09671.jpg
09674.jpg

あったのは「シャブ」という車部と 使えないバンクと モーモー

結論から
「無駄に広い。さすが国立?は金だけはある。」

暇をもてあますと暴挙に出るのお馴染みヤクの字から
現在の松江の画像が送られてきた。

09678.jpg

サタスマ

フラットでは結構有名人になったとかなってないとかは
宇宙と交信する気持ち悪いライディングをするため興味がない。

シートが高い。

RC

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-06-07 Sun 19:24:31
  • NEWS
09659.jpg

広く浅くといえばヨシ尾。

096510.jpg
09658.jpg
09656.jpg

ラジコン、エアガン、通常のシートベルが付いているのに4点ベルトが軽バンに装着されている、
スケボー、チャリ…

その他もろもろがヨシ尾の車中には常時完備されている。

09651.jpg

この年にしてプラティヤヤのサポートライダーとなったのでステッカーを貼り貼り。

その他のライダーのチャリにも貼り貼り。

09652.jpg
09653.jpg
09655.jpg
09654.jpg

ジャスコパークに顔を出してみるとフッキーとイケてるメンズがいたので無理やり
パイロンをオーリーさせるなど色々注文をだした。

JRにデジカメを撮らせる
「難しい」
の一点張りでカメラを投げそうになったが、日曜日の隊長のカメラワークの
ほうがひどかった。

また後日、そのことには触れることにしよう。


この画はCANDYが載せるべきものではないかと思ったが
そのうちオレもハジメよりオーリーが高くなるであろうからスケートネタも

YoutubeがHD(早い話がキレイな動画)も対応すことになったらしいので
土日に遊んだ動画で動画でも作ってみようと思っているのは今日だけだろう。

大竹VS大泉緑地

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-06-04 Thu 03:03:25
  • NEWS
096311.jpg


今日はネタが豊富。

まずエロビデオが予想外の高値で売れたがCANDYのハジメが
オレ用サイズをわざわざ仕入れられていたので売上げはチョコTと消えた。

09632.jpg

夜になり「イオンジャスコパーク」に誘っといて連絡をくれなかった隊長とその他
ヨシ尾などなどと出向くと

096315.jpg
なにわが「本日、初めて出来た」という何とかカントカフィリップを…

096313.jpg
フィッシュアイとしくんが高速ボードを…

096314.jpg
バンビのような震える足でハジメまでボードスライドだかを…

そんなこんな撮影していると金色のリムと鳥取で久しく聞いていないブレーキ音を鳴らし
さっそうと大阪は大泉緑地よりやってきたというライダーが…
09639.jpg

鳥取には電車ではなく汽車という古きよき時代の乗り物にカルチャーショックをうけていた様子。
タクヤは愛も変わらずアメリカまで行き骨折し向こうのライダーに迷惑をかけるだけかけてきたそうだ。

そんなこんなで今度は
ゲゲゲの鬼太郎で「キタローサン」と妖怪ポストに手紙を入れそうな外見だが
しゃべると「さまーずの大竹」に似ている隣町は倉吉市よりいきなり現われたライダー
09633.jpg

名前を聞く前に「大竹」という称号と人生初となる180とロックウォークのメイクという栄誉を勝ちえテンションMAXのまま帰宅した。

自分達の知らないライダーがLBA bikesを何気に知っていることを知り
以後、前回のようなNEWSを書いてはいけないと思った。

芸能人ブログは芸能人だからいいのであってLBAは日陰がくすぶっているくらいが按配がいい。

ハジメがBMXに目覚めたのか今時のものが何一つないチャリでバニーホップを…
09638.jpg
09635.jpg
09631.jpg
09634.jpg
096311.jpg
096312.jpg
096310.jpg
09636.jpg
09637.jpg
09637_20090604022601.jpg

酔っ払いのオジイが呪文のように話しかけてきたり
田中が横にネルシャツをするとオシャレだと勘違いをしたり
JRのパンツにムカついたり
隊長のTシャツの首が珍しく伸びてなかったり
帰りに田中と「母をたずねて三千里」を借りたり
ちょっと「LBA Tシャツつくってみたいね」などと寝言を言ってみたり
ヨシ尾が結局180メイクできなかったり
大竹の本名を今後も知ることなく一緒に乗ることになったり
ハービスのおっぱい山が無くなったことを知り鳥取に何とか作ろうかと計画してみたり

身内以外ここ何年もライダーを見たことなかったのに1日にして2人も知らないライダーに合うという珍しい日だったとこいうことが書きたかったのかは知らない。

そんなことは知りません。

Index of all entries

Home > 2009年06月

Return to page top

