Home > 2009年03月

2009年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いたずら

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-03-31 Tue 11:43:16
  • NEWS
093311.jpg

ソフトバンク主催の「S-1」なるものでトータルテンボスが月間優勝をし
1000万円を獲ったことをスっきりで拝見。

Continue reading

シャバン

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-03-30 Mon 11:57:09
  • NEWS
0932809.jpg
サンデイsunday日曜日に隊長と新廃墟を社会化見学。

最近JR病が伝染しているのか
0932808.jpg
カメラワークが病的なほど真実を伝えたがらない。

隊長はこの廃墟の雰囲気が好きらしく
0932807.jpg
「ロボコップとかシャリバンやギャバンが戦ってそう」
0932806.jpg

0932812.jpg

隊長の年齢でロボコップ、シャリバン戦隊物を知っているが謎のままだった。

シャリバンやギャバンを知らないJRは
「シャバン!」

と、叫んでいた。

だからどうした。


0932805.jpg


使えそうなセクションがちょこっとあったが激写するのを忘れていると隊長が
何かにビビッた。
0932811.jpg

ミゾに入りこみでれなくなっていたタヌキだった。

隊長と「恩返し」を期待しレスキューしたが今日になっても身の回りはいつもかわりがない。

「スーパーかぁちゃん」
という題名で送られてきた隊長の嫁さんと子供を初公開。
0932810.jpg
スーパー衛生士でもあるらしい。
早くガンツを貸してくれ。

その後、人生のスーパーバイザーをしに家庭訪問するで有名なヤックンより
ろーらーすけーと
0932804.jpg
チャリの後にインラインとはオレも元気だな~と思ったがチャリには乗ってないから元気だったのだろう。

0932803.jpg
もういい加減いらないのに家族が勝手に追加した小動物。
メスのためSEXレス手術をし縫ったあとを舐めたりしないようにシャンプーハットをまかれているらしい。
0932801.jpg
0932802.jpg
おかげで猫がよく頭をいたるところにこすりつける動作をする度にプラスティックのシャンプーハットが柱やドアにガツガツと夜中鳴り響く。

タヌキと対決してもらおう。

寿命…生命尽きるその何とかかんとか

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-03-25 Wed 20:04:26
  • NEWS
0932502.jpg
愛人ラマン・アンカーとラブラブ遠距離電話をしていて

「歳をとると新しい技どころか今まで出来ていたことさえできなくなる。
   現状維持ができなければ生命線は切れたも同然。」

ペグつける、つけないなどというスタイルがダサいとかどうでもいいです。
現状維持ができれば。

生命線カット予備軍に名高い売人スズキ
0932501.jpg

「高いレールとかしてみたい」
との発言に隊長とオレはレールそのものに全く興味を惹かれていなかったため
無言の却下。

そもそも良い感じのレール自体が鳥取に存在しない。

結局、以前ヤックンと2人で遊んでいた時に通報されポリスメンに洋画でよくある
ボディチェックを初めてされ、カバンの中身まで見せろと言われたスーパーマルイへ。

さも年下のポリスメンに不機嫌そうに体を触りまくられたとき顔面に膝蹴りでも
入れてやろうかと思ったが、その横でヤックンが
「職業は?」
と聞かれていたのでなんか切なくなった。

切なくなった理由
・お坊さん
・何気に住所は兵庫県
・やっくん
・実はオレよりも3つ年上
・そしてヤックン



も一つヤックン

こんな人が夜な夜なスーパーの裏にいたら十分怪しい。

その怪しいスーパーの裏で隊長
0932503.jpg

彼の生命線はまだまだ長そうです。
アイスピックの距離は短いけど…

そういや、アンカーと
「もうフリーコースターがめんどくせ~!」

と、いうことになったので誰か普通のハブください。


PS.
モリブデンまことの「おま○ちょバイクス」はいりません

すててこ

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-03-24 Tue 16:58:41
  • NEWS
0932404.jpg
島根にメガランプがある模様。

絶対いかないであろう。


0932403.jpg
0932405.jpg

老後のフィットネス

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-03-24 Tue 12:03:12
  • NEWS
0932401.jpg
人の家で木魚を叩き一人ライブをすることで地元のカリスマドラマー
「やっくん」
からインラインをしようとラブコール。

インラインスケート、ローラーブレイドという響きはカリフォルニアあたりで
水着を着たパツ金チャン姉がウォークマンを聞きながらグラサンでフィットネスライド
というイメージがあるが…

そのイメージは古いかもしれないが、チャリとは違い滑ることさえできれば
その日に180、グラインドがすぐできるという吉牛なみのお手軽さ。

おじいさんを持上げただけで手首が折れるほどの軟体売人すずきは
インライン2回目にして3つのグラインドと180アウトのオマケ付きをメイク。
092402.jpg

以前JRがインラインでグラインドしたさい、セクションが破壊するか自分が破壊するかの
THE・筋肉スケートだったのに対し、売人はしっとりガラスの上を歩くかのような対象てきなグラインドを見せた。
この両極端なダルシムVSザンゲェフのような両者の対決が今後、見ものとなるであろう。

JRと言えばやっくんは自称
「JRのJRのカメラワーク」
と自画自賛するほど撮影が下手。
0932402.jpg
常に対象となる物は左端にある。
もし彼に子供ができ、運動会でも撮ろうものなら子供から1週間は口を聞いてもらえないだろう。

092401.jpg
092403.jpg

とりあえず真ん中に人が映るようにすればいいだけなのに



オボコリアン

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-03-21 Sat 14:39:33
  • NEWS
0932001.jpg
世間が祝日だったということを知らず隊長に言われるがまま
なすがまま、噂の「イオンジャスコパーク」へ。

到着するとオボコリアンがニートについて集会を開いていた。

オボコからニートに昇格したハジメが
0932002.jpg
0932003.jpg

調子に乗りテンションMAXの目玉がランランになり普段見せないない
出来ないことまでメイクしはじめ

本日は「ハジメDAY」

となったが長くは続かなかった。
ちなみに画像のデッキが異次元空間に飛ばされたような曲がりかたを
しているのは加工したわけではない。

安デッキだから。

そのオ・ボコとオボ・コ(コーキとハジメ)が怪しいショップをオープンさせるという
布の服とこん棒でラスボスに挑むような暴挙に打って出るらしい。
0932001.jpg
ビーバップとかでてきそうなコーキなだけに
失敗を祈る。

オープンしたら焼肉、スーシー、ルービーをオゴってくれるとのことなので
オープンすることだけ成功してほしい。

タナカさん宅へ仕事の打ち合わせに行く途中よってみるとタロウが風邪をひいた模様。
0932004.jpg
元気に隊長の嫁さんからの贈り物で遊んでいたが、オヤジ2人は
lakaiのDVDを鑑賞してタロウをほったらかし。



すまんこってす。

いや、すいませんでした。

ユカリさん。

鳥取大学工学部

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-03-16 Mon 00:25:46
  • NEWS
0931501.jpg
鳥取大学というとこへいってみた。

とりあえずJRがコケて
0931506.jpg

コケて
0931507.jpg

コケて
0931508.jpg

それからコケて
0931509.jpg

頑張ったあげくコケていた。

本人はたいそう痛がっていたが、俺と隊長は笑って腹が痛かった。

その後、校内をウロウロと猫を追いかけたり、また屋上らしき階段をみつけ探検したり、幽霊自転車していると疲れた。
0931503.jpg

0931502.jpg


疲れていると髪が伸び、ヒゲが生えたトム鈴木が現われ、売人にしか見えないその落胆ぶりに大いに引いた。

チャリに乗っても一人遊びは続いた。
0931505.jpg
0931504.jpg
JRの視線は冷たかったが、いたって真剣にキメたつもりだ。

ふとアンカーのHPをのぞいたら
「みんななかよし」
プリクラを載せられていた。

写真は撮った人に著者権が発生するらしいから
「仲良しじゃないのに仲良し」って載せられて深く傷ついたと訴えよう。

ちくわは風邪を引いたらしいが、家に帰るとノドが痛くなったからちくわに移されたとして治療費を請求しよう。
景気が悪いから友人を騙してでも稼がねば…

そういや、たーちゃんが買ったジャンボモナカよりでかいモナカアイスが超マズかった。
バニラアイスなのにバニラがマズいし、でかさがハンパね~しという致命的なアイスにたーちゃんもユカリもオレもちびまるこちゃんのように目の下に縦線が入った顔になっていた。

暖かくなってきたしそろそろチャリも潮時。

「現実と絶叫の宴」

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-03-08 Sun 15:18:49
  • NEWS
093083.jpg
このところの雨でモンモンとしていたのか
フレームの色を塗って目玉がランランになっていたのか
隊長からラブコール。
093081.jpg
年に1、2度しかいかないパークに行き、マット・ベリ男のようなことを30分ほど遊んぶと
JRからのラブコール。

「車を持っていない奴は帰りは自走」
という条件付で砂丘の廃墟旅館へ。
093089.jpg

隊長が屋上に上がれる建物の外側についている階段を発見しJRとグチりながら屋上へ上がると

0930812.jpg
砂丘が一望でき男3人がその景色にギャルのようにハシャイだ。

その屋上よりさらに上にある展望台のような建物。
0930811.jpg

冒険野郎隊長が建物への進入口を発見。
0930810.jpg
目の前はメダカくらいならいそうな深さの水溜りをみて死ぬほどめんどくさくなったが
隊長が
「一人で入るのは絶対嫌だ」
という理由でたのんでもいないのに水溜りに橋を作ったおかげで3人とも冒険野郎に。

進入すると薄気味悪く、隊長とオレはその雰囲気が嫌でビビっていたが
入る前までめんどうがっていたJRの目がいきなりランランになっていた。
が、
一番前を歩かされていたのは隊長だった。

「今度は下にいくぞ」
ランランのくせに無責任なJRは隊長を先頭に立たせ畳の部屋に。

「気味悪~。隊長いってきて」
一番ランラン無責任男JRはウキウキしているのだが自分からは行きたくないらしく
ビビっている隊長にいかせようとしたとき…



「ジリリリリリリリリリリリリ…!」


学校の防犯ブザーのような古臭い音が鳴り響いた。

「セキュリティは生きとるんだ」

ビビッていた隊長とオレはこの廃墟がかもしだすいかにも心霊スポットの
雰囲気から防犯ブザーで現実に戻され冷静になっていると

「うわぁ!!!!○*△×%$&怖~!!!!???」

ランランでウキウキしていたが予想外の音にビビリ何語を言ったかもわからない
絶叫をJRが絶叫した。
その絶叫と絶叫した顔が今日一番怖く3人ともダッシュ。

気づくと一番後ろにいたので出る時は一番前にいるはずの自分が一番最後に出てきた。
それというのも逃げる途中、JRが服をつかみ引っ張り
「年上とか関係ねー!」
と言わんばかりの顔でオレの屍を超えていこうとし
オレはオレで出口を間違えた。

ようやく外の階段まで出てきたと思ったら2階付近でJRが飛び降りた。

脚をくじいた。

面白かった。JRが

その後は
093088.jpg

超短いレールを作り

093086.jpg
093084.jpg
093082.jpg

遊んだ。

そういやセコムみたいなの来たのに何も言われなかった。

需要と救急

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-03-03 Tue 12:46:40
  • NEWS
093301.jpg
仕事中、外から「いかにも何か起きました!」といわんばかりの音が鳴り
10分後、救急車&パトカー到着。

この道路は一本道なのに事故がかなり起こる。
幽霊は全く信じていないが呪われているであろう。

大手エロサイトメーカー「カリビアン.com」に並ぶ「一本道」ではない。

世界的に需要のある「skate2」の動画を載せたことにより外人さんからメッセージが届くが
もちろん翻訳サイトにブチこんでも内容を把握できずじまい。

少しだけ学生のとき勉強しておけば良かったと後悔する。
未だ掛け算九九の六の段あたりが鬼門となっている。

来週より仕事で講習を受けなくてはいけなくなった。
学生の勉強は数学に行く前に算数で諦めたが、今回の講習はちゃんと勉強しないと
食っていけなくなるのでマジメに…

現実のリアル

  • Posted by: LBA bikes
  • 2009-03-01 Sun 18:52:26
  • NEWS
2009_0228ピザ0001
週末、やくの字と砂丘にある廃墟の旅館に行ってみたりした。

全く何もなかった。

デコボコのただ広い駐車場しかなかった。

晩になりJR&ちくわが田中宅に「突撃晩ご飯」をするというので行ってみると
「オトウサンが来るのは聞いてない。
何故きた?呼ばれてないのに何故きた?」

ユカリからの歓迎の言葉をいただいた。

2009_0228ピザ0007

ユカリお手製の3種類のピザ、3種類のグラタン、
JR持込の辛いウィンナーと辛いウィンナーと辛いウィンナー

ピッツァ旨かった。コーンのやつ旨かった。例え銀紙が混ざろうとも
グラタンはキノコが入っていたのに旨かった。
しいたけ類全般が嫌いなのに旨かった。

2009_0228ピザ0009

しかし、ここに来るといつも食べ過ぎてお腹が痛くなる。
食事が終わり、オツヤが出てきたあとにオツヤが出てくるから。
止らなくなる。
料理が上手いというのはかなり良いことです。

JRは精神的ダメージを先輩から受けたようで別の意味でお腹がいたくなっていた。

2009_0228ピザ0011

JRがソウタロウにちょっかいを出し続けた結果

2009_0228ピザ0010

12時過ぎてもソウタロウの目はランランとしており
寝る気配もなかった。

2009_0228ピザ0012

逆にちくわが寝ていた。

日曜になり朝から隊長より連絡が入るが就寝。
気が付けば雨。

「残念でした」メールを隊長に送り田中宅へおもむくと
ユカリのおばあちゃんが作ったという、どう見ても売り物にしかみえない
オツヤを堪能した。

そのオツヤは自家製にも関わらずキレイにラッピングされており
「売ればいいのに」
と思えるほどの見た目と味だった。

これで呼ばれてもいないのに田中宅へ行く理由が個人的に増えた。

オボコのrakaiのDVDが早く見たい。

Index of all entries

Home > 2009年03月

Return to page top

