Home > 2008年06月

2008年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

出しモン勝ち

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-06-30 Mon 13:04:51
  • NEWS
0863002.jpg

JRが境港に遊びに行きオミヤをもってきてくれた。
ギャル曽根が一押しの鬼太郎カレーと
0863001.jpg

饅頭。

元祖鬼太郎の絵は怖い。

最近勘違い急上昇中のエドはるみが同じ事務所吉本の若手芸人らにバッシングを受けているらしい。

エドはるみ自体が若手にも関わらず歳が上ということで、先輩の若手(年下)芸人には挨拶なし&無視。
さんまなど大御所にはキッチリ礼儀正しい挨拶をするとのこと。

最近の傾向で何でも出し、出したら出したでほったらかしのお笑いブーム。

これに3、4時間もの時間を費やし朝5時まで討論をしていたのは田中。
「面白い番組がねー。テレビをみなくなった。
キングコングがM-1準優勝の意味がわからん。西○野などもかなりの勘違いばく進中らしい。」

今の考えさせるエンディングの映画やどっちが悪かもわからないアニメやゲーム。
やたらと人の死について語ろうとするところなどから変な子供が育つのだ。

それとやたらとリバイバル。
・ヤッターマン実写
・黒沢映画
・マッハGOGO
・北斗の拳(トキの話)
・キン肉マン
などなど…

結局、昔の作品を超えることのできず、その過去の栄光に力を借りるという現代。
全く面白くない。

性を覚えるのもモリブデンまことあたりだとエヴァンゲリオン。
同級生を見てオナニーしたり裸に包帯だけというマニアしか喜ばないようなシチュエーションを見て意味もわからず右手を動かす小・中学生。

昔はトラックの運ちゃんがその辺に捨てていった昭和劇画タッチのエロ本や乳首も見えないまじかるタルるーとくんでヌイたものだ。

などということを延々と話したが、結局この時代にあった笑いについていけていないのは自分達で今の10代の子らはキングコングを面白いと言い、エンタの神様で爆笑する。
という、ダウンタウン松っちゃんの名言により幕を閉じた。

しかし、今はケネディ暗殺のシーンすら日本のテレビでは禁止をされている。
だからであろう、ベテラン芸人がゴールデンより深夜でやりたいようにやっているのは。
規制をかけるから破ろうとするのだ。

校則を厳しくするから裏ボタンなどという全く意味のない反抗をするのだ。

そんな時代に反抗し続けた田中はパチンコで勝ちXboxを勢いで購入。
そのすごさに感動していた。

時代に乗ってんじゃ~ん。

コスプレ

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-06-27 Fri 13:11:00
  • NEWS
0862708.jpg

JR宅でJRが着なくなった服を田中といただこうと押入れを捜索。

0862707.jpg

0862706.jpg

0862705.jpg

0862704.jpg

0862703.jpg

0862702.jpg

わかったことが2つ。

1・体系はどうしようもない。
向き不向きがあるように「似合う、似合わない」もある。

2・最近アニマル軍団などがよく着るバスケットパンツ。
どうなの?と思っていたが、超動きやすくアリかなと田中と2人相談する。

0862701.jpg

JRが大阪に仕事にいったさい、トシゴンの店GEEKに立ち寄り初トシゴンをメイク。
ついでに買ってきてもらったパーツで通勤。

車でいくよりチャリのほうが早かった。

back to the ...

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-06-25 Wed 16:36:05
  • NEWS
08625.jpg

会社が火事になり、新聞にも載ったらしいが色々忙しかった。

だって、火事だから。

家の片付けをしていたら10代の頃の写真やらなんやらがでてきて見るのに大変な勇気が必要となった。

だって、恥ずかしいから。

その中で見つけたチャリを始めた頃、PCも持っていなかったため「これを読めば全てがわかる」と思っていた雑誌ストームを発見。
そういや、田中と「ビッケがランプの先生やっとる雑誌とか買ったなぁ」などとつい2日ほど前に話したばかりだったが、その雑誌がでてくるとは思わなかった。

しかし、自分の兄弟の昔の写真を見て
「ありえねー」
などとJRらと話をしていたが

十分、自分の昔の写真もありえなかった。

田中と何故か2人きりで撮った「なごみ系」というプリクラがギリだ。

10代の頃の写真はムリだ。公開できない。
が、今度JRや隊長たちの昔の写真を持ってこさせて回し見をしようと思う。

俺だけ笑われるのはなんかムカつくから。

変なおじさんのロゴ・セルティックス

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-06-18 Wed 15:11:12
  • NEWS
39490000.jpg

ボストンセルティックスがNBAで優勝した。
レイ・アレンはファイナル記録の3Pを決めピアスはMVPを獲り、KGは涙した。

のを見て、昼間からもらい泣き。

そして、雨が降る。

24通勤2日目にして早くもマイカー通勤をよぎなくされた。


ズームイン・スーパーでしんぼうさんが言う。
「たばこ1000円にするのはどうも本気らしい。
が、国にお金がないからってそういうところから取るのはいかがなもんか…

例えば“AB型の人が日本で10%しかいないからその人から余分に税金もらう”
という提案がでたとすると、残り90%人は関係ないから当然民主主義の多数決で
即決まり。ありえー。

たばこ税を上げることに反対はしないが取るところがおかしい。」

はい。ごもっとも。

まず政治家の給料を15万くらいからスタートさせりゃいい。
どんだけそれからやりくりするのが難しいか体験してもらいたいところ。

とりあえず「はい。おまえ明日から1週間総理大臣!」でいきなり任命されても
今よりは微妙にでも良くなるだろ。国民から出た総理なら。

とかいう話を田中とJRで2時間ほど討論。

JRはヘルニア予備軍になったから落選だ。

隊長はビコーンと両手両足が伸びたままコケたから彼も落選。

アンカーはプラティヤヤが忙しい?から落選。

トムは健康診断で握力とか腹筋とか調べられて身体測定みたいだから落選。

タダスケは日本を緑色で統一しそうだから落選。

モリブデンまことは論外。

ターチャンとユカリはおしめだから落選。

トシゴンは176cmに見えないから落選。

みんな落選。
LOTEKのDVDも大落選。

JRがみつけたコービー・ブライアントのサイト。

ビニールプールに大量の蛇を入れそこにジャッカスクルーが飛び込む、コービーはしゃいで
突き落とし、ダンク。

愛すべきお馬鹿さん達。

通勤SUBROSA24

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-06-16 Mon 15:30:48
  • NEWS
0861606.jpg

アンカーのお店「プラティヤヤ」より注文した通勤用24インチSUBROSAが到着。

じきにガソリン代200円はくるだろうと予想し、チャリ通を選んだわけだが
鳥取のカントリーな雰囲気&個人的な体系にピストやロードは似合わないと
判断し、残る選択肢は24インチとなった。

つーか、マグホイールが気に入っただけと日本に1台しかねーだろという
理由が9割を占めているが…

反射板ついたままだがな。

店用の値札まで送ってくんなよ。

0861607.jpg

SUBROSAステッカーは剥がそうか検討中。

その他にも色々となにやら怪しげなものがダンボールの中に詰め込まれていた。
0861603.jpg

お店のステッカーやらルイージやら。
ルイージが気に入ったので携帯ストラップにしてやろう。

ひまわりの種と書かれた袋。
0861605.jpg

アンカーのことだから中身は…
と思いヨコシマな期待と不安を抱きながら封をあけると
0861604.jpg

ひまわりの種だった。

ん…んんん…おい!

これから梅雨入るじゃね?チャリ通はいつから開始されるかは不明だ。

「また遊びにきてね。BY英太郎」
とメッセージつきだったが、一度も遊びに行ったこともねーし、英太郎にも
会ったことねー。

0861602.jpg

そんなこんなで隊長は自分のジュースにナメクジが繁殖し飲めたもんじゃねーと
自分の10分の1くらいの生物に切れていた。

NBAファイナル
レイカーズVSセルティックスは3勝2敗でセルティックスが王手。
毎回2~5点差の勝負でかなり面白い。

サイボーグじぃちゃんG

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-06-09 Mon 15:21:25
  • NEWS
086902.jpg

土曜仕事ができず日曜にやるも当然やる気が出ず、隊長の
「ちょっと乗りません?」

そのラブコールに乗った。

1時間ほど。

2人でブラブラ、ラブラブしていると倉庫のようなところに捨ててあったレール発見。

とりあず溝に置いてみると以外に安定したので隊長が
086903.jpg
失敗。

086904.jpg


086906.jpg


086905.jpg


なんとか頑張る隊長だが、斜めで更に不安定なレールに大苦戦で小旅行を終え
帰宅後、仕事に励む。

本日、めでたく母スミエにいきなり起こされ
「遅刻だ!」
と、思ったらスミエの勘違いで1時間前に起こされた。

会社に行くと
「今日、健康診断よ」
と言われJRが破壊の限りをつくしたタイルカーブのあるところで検査。

タイルはキレイに直されていた。
086901.jpg

169.9cmは見事169.6cmと微妙さをメイク。

聴診器をあてるのは前回、腰が90度折れ曲がった老女医ではなく80度曲がった
サイボーグじぃちゃんGであった。

どちらにしろベテランを通り越したレジェンド医師にまともな検査ができるであろうか?
と、不安がっているのは俺だけだろうか。

えらそ~に

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-06-05 Thu 15:36:25
  • NEWS
086501.jpg

人の家さきで勝手にくつろいでいるくせに牙を向けるラグーン。

いくらそんなに猫が好きではないからとはいえここまで牙むけられると
さすがに大量のペットボトルを家のまわりにいっぱい置くぞ。

全く効果ねーのよね。アレ


「インラインの動画で車にひかれた奴、元気だった」
と、いきなりヤックンから連絡があった。

摂理

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-06-02 Mon 12:25:09
  • NEWS
086202.jpg

ジャスがやせた。

縄張りにラグーンがきてからというもの餌場をとられているのか
激ヤセ。

086201.jpg


しかし、ふと帰ってきたレオナは痩せてなかった。

カミハラ氏は若干やせていた。

あくまで若干。

土日とも徹夜で仕事をし、たーちゃんを祝って、チャリに行ったが気持ち悪くなり日向ぼっこし、
超族な単車がきたと思ったら隊長のツレだし、久しぶりにちょっと乗りたかったし、
いつもの高架下に「ここはパークじゃねーから撤去するぞLBA」と市役所からの警告があるし、

アンカーがふとみつけたJapanバンド。
結構…
ええんじゃないでしょうかね~

勘違い

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-06-01 Sun 11:59:29
  • NEWS
0853101.jpg

金曜、仕事を終えみんなで田中くんの祝いに田中くんの新居に。

久しぶりに会う奴がいてもやることはいつも同じ。

0853102.jpg
ストローなげーし。

0853103.jpg
誰かさんは、こういう「写真撮りますよ~」みたいなのは絶対乗ってこんし。

0853105.jpg
寝とるし。

0853104.jpg
寝たから牛殺し喰らうし。

久しぶりに朝がたまで遊んで帰宅後、メールをチェックすると仕事が入っており
土日潰れるし。

なにはともあれおめでとうございあす。

Index of all entries

Home > 2008年06月

Return to page top

