Home > 2008年05月

2008年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Back to the ...

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-30 Fri 16:02:49
  • NEWS
0853003.jpg

松江に転勤の嶋ヤング・レオナがパパになったタナカと来日。

ユカリの陣痛はかなりの長引きをみせたが、生まれるときは15分くらいで
でてきたらしい。

はえ~。

成長もハンパなく早いであろう。

名前は崇太郎。

何も知らない家族からは「光太郎」の案もでたがそれだけはなんとしても
避けねば。だって苗字が田中だし。

ヤング・レオナがついでに名前の画数を調べると案の定というか最悪だったらしい。

「ポジティブに!」

と本に書いてあったことから発言が全て前向きになった。

が、

10分後には普段どおりだった。

しかし、一番ハマる気配がなかったレオナがXbox 「Skate」にハマった。
全くコントローラーを離さない。
まぁ離さない。

しびれを切らした田中がブンどると、レオナは…

レオナは

寝た!

昼の2時くらいから寝た!

ゲームしているときは大はしゃぎ。
やらないと寝る。

子供だ。

ある意味ポジティブだ。

いや、ただの自己中だ。

Youtube動画をHPに載せるためHPそのものを新しくした。
携帯でこのNEWSを見る奴が多くあまり人目に触れることのないLBAサイト。

YoutubeにURLを載せたおかげか毎日、海外からの迷惑メールが50件くる。

殺してぇ。

誕生?

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-26 Mon 14:17:31
  • NEWS
0852601.jpg

タナカJrが誕生するかもで、現在ユカリが戦っておられるようです。

普通に元気なお子がでてくることを祈るばかり。
もちろんユカリも健康で。

つーか、昨日までそんなそぶりは一切なかったが昨晩いきなり

「ちょっ…もう出たいんだけど…」

と、陣痛が始まったらしい。

頑張ってくれ。キス釣って料理してもらわないけんしってJRがいっとるので。

0852602.jpg

通りすがりのOL。
こんな夜までうろちょろしとらず、ユカリを見習え!

Gallery

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-23 Fri 19:45:31
  • MEDIA
gya08530.jpg


-----------------------------------------------------------------------------

095318.jpg
095315.jpg
095314.jpg
095312.jpg
0953118.jpg
0953119.jpg
0953117.jpg
0953113.jpg
0953114.jpg
0953111.jpg
0953110.jpg
0953116.jpg
0953112.jpg
095317.jpg

095316.jpg
095311.jpg

g0852301.jpg

g0852302.jpg

g0852303.jpg

g0852304.jpg

g0852305.jpg

g0852306.jpg

g0852307.jpg

g0852308.jpg

g0852310.jpg

g0852311.jpg

g0852312.jpg

g0852313.jpg

g0852314.jpg

g0852315.jpg

g0852316.jpg

g0852317.jpg

g0852318.jpg

g0852319.jpg

g0852320.jpg

g0852321.jpg

g0852322.jpg

g0852323.jpg

g0852324.jpg

g0852325.jpg

g0852326.jpg

g0852327.jpg

g0852328.jpg

g0852329.jpg

g0852330.jpg

g0852331.jpg

g0852332.jpg

g0852333.jpg

g0852334.jpg

g0852335.jpg

g0852336.jpg

g0852337.jpg

g0852338.jpg

g0852339.jpg

g0852340.jpg

g0852341.jpg

g0852342.jpg

g0852343.jpg

ビフィズス菌

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-23 Fri 15:31:24
  • NEWS
0852303.jpg

昨夜の出来事。

最近ちょっとしたことで乗るのが楽しくなったJRとトム。
このメンツで乗るからにはさぞテンションもMAXぎみかと思ったら

いつもいく場所にパラパラ?を踊るヤンキーだかダンサーだかギャル男だか
マゾネスだかなんだかかんだか大量発生のためテンションは転勤が決まった
レオナのごとくダウン。

そういやレオナは今日誕生日だった。

地元はテンション低くなっても楽しいですよ。テオナくん。

そのなんだかわからない集団が警察にちょっかいだすわでウザさ極わなりなく
なったので進展地を開拓しようとJRから教えてもらった銃器メーカー「東京マルイ」製
ライトを普段は暗くて見えないところに配置し乗ってみることに。

0852302.jpg

0852308.jpg

0852304.jpg

一段目で遊んでいるとがんばりゃ2段目いけるだろ?とJRをプッシュすると

0852307.jpg

悩む。

大いに悩む。

一段目がなかったらまだ…

と、悩む。

0852305.jpg

その間にデジカメ撮影して遊んでいると

0852301.jpg

いきなりかけたと思ったら…まぁすべらねー。

これでテンションはMAXになったJRは何度もメイクするが
まぁすべらねー。

そんなこんなで一服していると「THE鳥取」代表のような2人組みが絡んできた。
ので、とりあえずまたがらせ素人がよくやる「ペダルから足がはずれ弁慶がエグられる」儀式を
させようとする。
0852306.jpg

ロン毛くんは俺のチャリにまたがりコースターの遊びがあることをしらず、案の定、膝をステムに
強打。

気高(←の出身地)は昔マウンテンに乗ったことがあるらしく缶コーヒーくらいを普通に飛んだ。

何事もなく。

つーまんねー。

気高はやたらBMに興味をもち
「6万くらいならマジでほしいッス!」
を連呼していた。

とりあえずモリブデンまことが
「今日のドラえもんが見逃せないッス」
というメールを送ってきたが
080523_0925~01










鳥取はドラえもん映らねー!!

七三

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-22 Thu 14:00:02
  • NEWS
0852201.jpg

タスポがきた。

長かった。

トムと2人でデジカメでタスポ用写真を撮ったとき、俺は思いっきり七三にし、トムしゃくれで撮ったが
できてみれば中途半端だった。

ワックスつけてテッカテカにして撮ればよかった。

FLOW
の写真もできる人のはアップ。

画像がないライダーは…
ナシっつーことで。

トシゴン
のところは450から拝借。

その他は超ふるい画像の使いまわし。

いいじゃなーか。LBAなんか誰もみてねーって。

仕事が忙しいからyoutubeはナシ。

パクリマクリマクリスティ

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-21 Wed 12:59:29
  • NEWS
0852101.jpg

モリブデンまこととMYチャリ。

東京と鳥取という距離で会うことも減り、連絡も月一あるかないかなのに
このカブリようはどうだ。

とりあえずこれだけカブるとモリブデンへの思いがLIKEがLOVEにかわりそうなので
俺はフレームの色をかえたい。

2人して言えることは「以外にボブバーは使いやすかった。2人ともコースターの調子は
すこぶる悪い。あきらめよう。」
とうこと。

今日、友達のところに車検をたのみにいったらハーレーみたいなチャリがあったから
あれをもらって通勤用にしよう。
でも、あれで街中走るのは根性いるなぁ…

Lagoon

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-20 Tue 13:57:02
  • NEWS
0852001.jpg


いつものように昼飯を食いに帰るとお出迎えするのはBOSS野良ジャスティン。
そのケツをうろちょろついてくるのが飼い猫ふじ。

野良なジャスのほうがカワイク、昼飯をくれてやると「シャーシャー」と猫特有の
戦闘モードな泣き声が…

餌をやったところをみると見たことのない黒猫が1匹、我が物顔で餌をむさぼっている。
ふじとジャスは?

ドアを開けると怯えきったジャスとふじが家に非難してきた。
つーか、ふじはともかくジャスは野良だ。逃げ込むところが違うだろ。

そんな2匹を無視し、あろうことか写メをかまえる俺にまで牙を向けたこいつは
ラグーンと名づけよう。
由来はない。今これ書きながら思いついた。

弱いふじばかり相手にしていたBOSS野良ジャスはすっかり牙をなくし、ラグーンに完敗。
どうりで最近2匹とも怪我が多いと思った。

そういやTEAMを少しづつ手直ししようと画像を探していたらレオナの乗っている画像がなく
一人だけ過去の人っぽいかんじに出来上がった。
0851910.jpg

ま、いっか。

でも

いっか。

画像も古いがネタも古いのはラグーンの牙がちょっと怖かったから。

曲が合わなさすぎる

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-19 Mon 19:03:57
  • NEWS
0851902.jpg
昨日はわざわざ汽車で中松がくるも全員やる気なし!
全くナシ!

隊長は前半ずっと腹を押さえているし
JRは
「オトウサン遊ぼうぜ!」
とか言ってバッティングセンターに行こうとするし
トムは二日酔いで動くことすらままならい状態。
俺は初めからやる気がねー。

結局10分くらいでトム、JR、俺の三人は乗るのをやめyoutubeで見つけた
「都市伝説 アニメ編」や「おじいさんにつける薬」
の話で盛り上がっていたが、腹痛から復活した隊長と中松だけはなにやら
ガシャガシャ乗っていた。

ご苦労。


無料のスペースで作っているからか、MACなどではこのHPがみれない
という苦情がありみんなブログで見ているようだ。
LBA BIKES
↑一応試しに押してみやがれ。

都市伝説の動画は「社会編」というのもあったが、youtube側が削除していた。
面白かったのに…

josh

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-16 Fri 16:28:24
  • NEWS
0851601.jpg
あたたかくなって駅前でたまっていると色んな奴が話しかけてくる。

広島からきたという全身ジャージのいかにもヤンキー3人組に
「ナンパできるとこないッスか?」

とか聞かれたちょうどそのときミニスカ女子高生が歩いてきたので
「よし。いってこい。」
というと速攻でいった。早かった。そんなに飢えていたのか。

今度は
「Bicycle gang!」

とか言いながら近づいてきたカナダ出身、名古屋在住のjoshとかいう
カナダ人が我らに接触をはかってきた。

聞くとぶらり一人旅をしているらしくカナダのトロントではBMXを見たことがない
から珍しいなおめーら、てきなことだった。

カナダって結構ライダーおりそうだと思っていたが…

とりあえずチャリにまたがらせ
「ジャンプ!ジャンプ!」
とやらせたが期待を裏切り、素人独特の変なコケで顔面とか強打とかはなかった。

彼は現在高校教師をしているらしい。

ピアスをはめ、ブロージョブ(フェ○ラ)を連発していたエロ教師に質問をした。

「英語で14と40の違いはなんだ?白人からみてエミネムはどうなんだ?」
の問いに

「14はフォーティーン、40はフォーティ。エミネムは駄目だ。今年のNBAは
どこがプレイオフにでているんだ?カーターやT-MACいてもトロントは優勝できなかった。

白人のディックがでかくてフニャフニャなのは、ポルノスターだけだ。
でかいからポルノスターになれるんだ。」

いらないことまで教えてくれたブローがジョブな教師josh。

しかしJRは
「だから10代のことをティーンエイジャーっていうんだ。そうか。」

俺の隣にも学のないやつがいた。

何故、わざわざ鳥取を一人旅にチョイスしたんだ?他にもっといいとこあるだろ?
と聞くと

「砂丘を見たかった。でも靴に砂が入っただけだった。
鳥取について丸一日、外人を一人もみなかったぞ。なんだこの土地は?」

なんだといわれても外人一人歩いていない田舎だ。

最後に
「ブロージョブ中にMovie撮らせって、って日本語でどうたのめばいいの?」
と聞かれ、ちくわが

「ちょ、ちょっと、お願い!ちょっ、っちょ~とだけ撮ら…せて?」

おがみ倒すという技を伝授。

記念撮影をお願いされ終了。
この写真、名古屋の高校で使ったりせんだろうな。joshめ。
名前かっこええがな。

そういや今回の画像は会社にきたおじさんが
「いや~BMX買っちゃった。リサイクルショップで1万だった。
しかもK2だよ。K2。いい買物したわ」

という会話を俺の後ろで上司と話していたので笑いをこらえるのに大変だった。



つきとすっぽん

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-14 Wed 13:01:22
  • NEWS
0851401.jpg
以前、JRに脅かされてから男性不信がなおらないフジ。

昨日も隊長が我が家に訪れた際、ダッシュで自らドアをこじ開け逃げた。

「あいつらだ。なんかわからんけどあいつらの類は全員生理的に受け付けないタイプだ。
そういうタイプの人種だ。」

てきな感じが逃げる背中から伺える。

逃げるときは男だけ。

責任とれJR。




???

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-13 Tue 13:35:51
  • NEWS
0851302.jpg




0851301.jpg


BMでいいんじゃねーかと

そう思います。


濃い人種

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-12 Mon 11:50:17
  • NEWS
0851218.jpg
先週末は脂っこかった。

金曜はお坊さん「ヤックン」がパーマン5号のTシャツを自慢しにかなり久しぶりに
我が家に来日。

お経を上げる以外ほとんど家をでていないらしく腹はメタボまっしぐら。

メタボ…
サクランボシンドロームは買ったんかJR?

当然、Xbox SKATEをやらせてみると無言で2時間ほどコントローラーを離すことなく
「これ… ハマるわ」

そんなこんなで松江に転勤になったレオナから電話が鳴った。
「ちゃんとお別れの電話したけど、でなかったんで
俺って、鳥取でその程度の存在だったんだなっておもって諦めた。」

とりあえず鳥取は楽しいよ。レオナくん。

んで、土曜はJR宅へ。
あとからターチャンがきてJRの持っているエアガンで6~7m離れたとこから
まずは空き缶を。
次にマジックのマッキーを的に。
マッキー当たるなら鉛筆でもいけるかもっていうことでやってみたら1発で命中。

鉛筆いけるならくわえたタバコもいけるんじゃね?
で、鉛筆に命中させた俺がガンマンでタバコくわえるのは年下JR。

10発くらいやったが当たらず、恐怖に耐えきれなくなったのでターチャンがくわえることに。
これでも当たらず、最後にタバコをくわえているだけでどれだけ怖いかおめーもやれという
ことでガンマンJR、タバコ俺


0851200.jpg
0851201.jpg
0851202.jpg
0851203.jpg
0851204.jpg
0851205.jpg

1発メイク。

で、このムカツク誇らしげな顔
0851206.jpg
0851207.jpg

まさか当たると思ってなかった一同はスタンディングオベーションの歓喜。

日曜。

リアがつめれなかったので偶然にも地元のチャリ屋にあったハンコマカラーチェーンを
つけるも
0851217.jpg

逆。長年乗っているとこういうボンミスは当たり前。

タイヤも付け替えようと思ったがめんどくさくなりその新品のタイヤで輪投げして遊ぶことに。
0851209.jpg


意外と難しくムキになっているとトムの放ったタイヤは横ではなく
0851208.jpg
0851210.jpg
0851211.jpg
0851212.jpg
0851213.jpg
0851214.jpg
0851214.jpg
0851215.jpg
0851216.jpg

縦にJRを捕らえた。

ブサイク。

超ブサイク。

オデッセイのDVDやらRIDEやらみたが一番面白かったこの週末。

チャリにはのらない。


全然

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-09 Fri 13:25:30
  • NEWS
085902.jpg
昨晩、駅前にたーちゃん登場。
JRと3人で
「レオナは転勤で松江にいったが一言も挨拶はなかった。何故だ?
へたな同級生より濃い付き合いだったはず…」

というところから、昔はレオナ、田中、俺の3人で1日フェイキーするだけで楽しかったのに
今はフェイキーするのもめんどくさくなったことや

あんなライダーと一緒に乗ってたなぁとか

ライダー集めて合コンしたとき、みかんの汁を女の子にかけたりしていると
田中と俺だけ
「超最悪!!キモイ!」
などののしられ
「死ね!」
と捨て台詞を吐いて2人だけ帰ったこと、ちんこがモリモリだったこと

JRは実は何度かこっちに話しかけようとしていたらしいがいつも
スルーしてたらレオナに追いかけられてことなどなど…

チャリにも乗らず延々と話しているとサイレンが鳴り響いた。

ふとその方向に目をやるとビルの隙間からありえん煙が…

「や、野次馬するぞ」
テンションがMAXになりこの日はじめてのバニーを決めウキウキで現場に直行。

085903.jpg


085901.jpg

どうも火元は焼肉屋らしい。

終始JRが隣の建物に飛び火しないよう放水している人がシブいと
言っていた。

なんとかおさまりそうだったので退散。そのまま帰宅。

しかし、帰宅後JRよりメールが
200805082347000.jpg
200805082350001.jpg

おさまったと思っていた火事は飛び火し、3、4件を巻き込んでいたらしい。
JRが送ってきた画像は最初に見たときより明らかにえらいこっちゃになっていた。

普通に気をつけないかんですな。

商売とピッコロとNBAとその他

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-08 Thu 18:05:33
  • NEWS
0850801.jpg

なかなか商売とかいうやつは難しいもんで、友達のお店を使ってなんかできんか
と話を持ちかけたら友達のオヤジさんに

「インターネットとかいうやつは好きじゃねー」

はい、終了。

ずっと職人だったオヤジさんはそういったことが嫌いだとかそうでもないとか。
まぁ頑固一鉄っつーのもええですが、若い?世代も育つもんで。

最近のAV女優なんかは

「おまえ顔出してまでそんなもんでなくてもやっていけるだろ?」
と、

思うが昔に比べ女優のレベルが上がっても内容は特にかわらないAV業界。

ヤラセにはうんざりだ。

ファイトクラブもうんざりだ。


「おたくの店で買ったんじゃないけどクレーム言っていいですか?
  同じ商品扱ってますよね?」
とかいう客もうんざりだ。埋めてやる。


トシゴンのブログにモリブデンまことが目をつぶって映っている。
20歳すぎたんだから目くらい開けとけ!うんざりだ。

エロコンボール

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-07 Wed 18:18:11
  • NEWS
0850701.jpg
モリブデンまこトレイルが先日、九州ツアーの帰りにハヤトと神戸にいった際
トシゴンと会ったらしい。

まこトレイルとトシゴンが面識があったのかと思ったら
「オトウサンのブログで出てくるまこトレイルとは貴様か?
調子は… そうか。 普通か。」

「まぁそうッスね。普通ッス。」

とかいう会話をしたとかしないとか。

人と人とをつなぐLBA NEWS。

これこそが今まで目指していたLBAの本来あるべき究極を極限まで極めた
人が人を通して何かを伝えて…そしたら、なんかうまく伝わらなくって…
結果的に全然違う話になった みたいな。

はぁ…

疲れた。

何が言いたいかというと久しぶりにトシゴンと話したら以外にまじめな話になり
こういう話もできるんだなと。

ついてでにアイコラ作ってよと。

ピッコロになった理由は
高校のとき友達がクリリンがピッコロに犯されているのを
べジータが嫉妬して星ごとギャリック砲で消した漫画「エロコンボール」が
微妙に似ていたとこが面白かったからと。

GWはずっと仕事だったから結構GW明けの今日は定時に終わりそうだなと。

そういうことです。

ChaaaaaaaaaaaaaTH!!

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-04 Sun 18:39:21
  • NEWS
085301.jpg
知り合いに動画編集ソフトをもらってので仕事を片付け夜中に
一人ウキウキしながらお試し編集をしていると半分くらい適当に作ったところで

「ブンッ」

いきなり消えた。

もう。ショック
ショック万吉。

が、試しに保存していたデータを自分が持っているソフトで開いてみると

作動してくれた。

結局、自分が持っているソフトで編集したという意味のない結果に。

たーちゃんの子供はすでに父親似らしい。
夫婦、親ともに認められているため間違いはないであろう。

しかし、デジカメで撮った動画はやはり使えない。

出雲人はチョイスがデーハーと

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-02 Fri 17:01:13
  • NEWS
085201.jpg
平日の昼間からアンカーと遠距離電話。
お互いに言えることだが仕事しろ。

アンカーは昨晩、寝たのが朝6時で11時くらいに起き、エイタロウと遊んで出勤。
昼だ。
店長。それは昼だ。重役出勤ってやつだ。

とりあえず店開けとけ。

なにやら怪しげなマグホイールを輸入するとかしないとか。

しかし、こんな怪しげな店…
名前はガップリ忘れたがカート・コバーンだっけ?
そんなわけがねぇ。
まぁ、アンカーの店は現在のところ結構いい調子らしい。

「出雲の人は結構、派手好きが多いみたいだ。
リム青、スポーク赤、ハブ金みたいな。そんなチョイスがデーハート」

どうもテンションMAXなやつが多いらしい。

しかし、あのまま俺に会社からの電話がかかってこなかったらいつまで
話ていたことだろうか。

ラブラブにも困ったものだ。

それにしてもここんとこのアクセスがまた増え始めた。
原因は
JRがPCを買ったこと。

まこトレイルが九州まで行っているにもかかわらず話し相手がいないこと。

ターちゃんが仕事中、10分おきにチェックしていること。

ちくわのXbox熱が9割5分に上がったこと。

トムがDCを買ったこと。

俺がGWなのに職場に出なくてもいいだけで仕事をしなくてはいけないこと。

癒されていないこと。
などがあげられる。

先取り

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-05-01 Thu 17:42:04
  • NEWS
085101.jpg
タバコを買おうと自販にいくと…

「カードを提示してください」

自販に言われた。

タスポ。5/1から鳥取はTASPO。

鳥取人がみんな行くのはジャスコ。

本などの発売日は1、2日は普通に遅れるのにTASPO導入は「第一次エリア」

何故か東京は「第三次エリア」のため7月から。


ごっついたいぎぃ。

コンビニいったけど、タバコのために2分で帰ってこれるところが
ジャスコのおかげで交通量が増え、15分もかかった。

もう、これをきにタバコを
ヤメナイ。

そんなことではヤメナイ。

テンションMAX(駅前で家出少女軍団が
「今、テンションMAX!!!」
と、大声で目の前を走り抜けたことから)
くらいにならないとヤメナイ。

モリブデンまこトレイルは九州にジューシービジョン?経由で行っているらしい。
東京から車で向かうらしいのだが、誰一人、彼と会話が続くことはないであろう。

タスポねぇ…

Index of all entries

Home > 2008年05月

Return to page top

