Home > 2008年02月

2008年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

実験

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-02-29 Fri 14:05:37
  • NEWS
082291.jpg


昨晩、久しぶりに5人もの人数で平日を乗るということで
一つの実験のをしてみた。

1.誰かが何かメイクってもなにも言わない。

2.あまり近づかない。

3.遠くで人が乗っているのを眺める。

4.こちらからは話しかけない。

5.助言を求められても答えない。

以上の項目を俺一人が実行したとき、このローカルの空気は
いかほどになるか実験。





… … ……


しっずか~…。

ごっつい、しっずか~。

一人ひとりが黙々とそして淡々と誰に決められてわけでもなく乗っている。

しかも微妙な距離を個々が保ちながら。
そこに会話という会話もなくコケたときのチャリの金属音がするくらい。

もう辛抱たまらんくなり、ちくわと
「夜中、眠れないときにボーっとみてしまった特に興味もないアニメの続きが以外と気になる」
という議題で1時間ほど口論していてわかった。

この実験は黙々と乗ることができないのでやめることにする。

自分はできもしないのに他人にうるさいほど文句を言う
「TVをみていたヤンキーがガチンコファイトクラブを見て『俺なら竹原に勝てる』」
発言をするかのように今まで以上にみんなに口出ししてやろう。


その殺傷能力に問題アリ

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-02-28 Thu 17:48:11
  • NEWS
08281.jpg

「この仕事も長いですが、ご覧通り妻と子供に逃げられ
まして…いまや一人、死ぬのを待つばかりですよ。」
などと年下に敬語で抜かしそうな白人オヤジと一緒に
何故かビニーが一緒に働いていた。

ビニーが
「モリタの社長(多分リック・モリターノ)いつまで現役で
いる気ですかね~」

と、その白人オヤジに言うと

何故か超怒り狂い、近くに山積みにされていた蛍光灯を
割り始め、その割れたガラスを袋に詰めビニーに投げ始めた。

これまた何故か逃げるビニーの横に俺もいて蛍光灯を投げられながら
追い掛け回された。

が、蛍光灯の破片を投げられても全く痛くもなかったのだが
追いかけてくるオッサンの顔がハンパなく逝っいた。

またまた何故か逃げながら日本語で話しかけてくるビニー。
「ハンパねっ!あいつの顔やばくねー!」

すると、工場でよくあるベルの音てきなものが鳴り響き
オッサンは何事もなかったかのように仕事にもどった。

このくだらない夢と工場のベルと目覚まし時計の音がリンクして
朝を迎えたわけだが、全身汗だくだったことはいうまでもない。

だってオッサンの顔、ハンパなかったんだもんよ。


何が言いたかったかというと



「こんな夢を見ました」

それ以上でもそれ以下でもねー。

10円

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-02-25 Mon 14:52:20
  • NEWS
CA340408.jpg

高橋ジョージではない。

三船みかの旦那ではない。

この7:3に血管が浮き出るほど拳を振り上げたのは俺だけじゃないはずだ。

ジョージとたまったゲームを売って小遣い稼ぎをしようとゲーム屋にいくと
CA340406.jpg

「あれ?カミハラ…氏? か?」

08225.jpg

違った。

後姿は超クリソツだったが正面はやばかった。
なんか風俗すきそうな顔だった。

じゃ、やっぱり同じじゃねーか。

1日に2度クリアをするほど愛した
「アルゴスの戦士」
の買い取り価格は
CA340407.jpg


10円だった。

世の中狂っとる。

LBAシール

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-02-19 Tue 13:36:55
  • NEWS
2008_0218lba0001.jpg

ず~~~~~~~~~~っと
JRが
「ステッカーは?…  あ、あとステッカー。それと、ステッカー。」

と、うるせーので会社の文房具などに貼るシールをパクってきて
紙に10分程度で適当に作ったロゴをプリント。

隊長、トム、JRがいるというのでいってみたら…



隊長しかいなかった。

が、遅れること10分くらいでトム合流。

個人的にバーの色は定期的に変えないとすぐ飽きるので
自分のバー用に作ったシールを貼り、自己満オナニーで
写真を撮っていると隊長、トムも貼りだし、無言でカベにチャリを
立てた。

撮れってか。

撮れってことか。

しゃべらんかいや!

「やさしい」でこの世のゲテモノのカリスマ的存在になった俺は
撮ってやることに。
2008_0218lba0014.jpg
トムさん

2008_0218lba0012.jpg
隊長さん

2008_0218lba0002.jpg
ゲテ食いさん

隊長が口を開く。
「JRさんのステッカーあるんですか?ずっとほしいっていってましたよ。」

トムが口を開く。
「これって、とりあえず全部持って帰っていいんですよね。」

彼らにはJRの分を残しといてやろうという気はないようだと思ったが
それを聞いて止めることもなかった。

残念JR。

そういやアンカー。

あんなハッピーな雪で米子はムリだ。土曜は超めんどくせー仕事だったわ。

つーか、病院いけよ。

シート替えて全く何も変わんかったぞ。

しいて言えば多少座り心地がよくなった?程度だ。

あでぃお酢

… …えぇえ

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-02-17 Sun 15:45:46
  • NEWS
CA3404012.jpg

なんだこれ…




CA3404103.jpg

遠距離恋愛

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-02-16 Sat 13:46:55
  • NEWS
082171.jpg

タナカさんこと…



田中さんがLBA NEWSをみてからどうしてもスーファミがやりたくなり
仕事帰りにまだ仕事の終わっていない我が家にびっくりするほど
似合わないニット帽姿で来店した。

久しぶり会ったが俺から彼に送った最初の一言は
「ありえんくらい似合わん。」

彼は嬉しそうだった。

… …何故だ?

JRのリアまわりが逝ったので購入をするついでに隊長と俺も便乗。
もちろん昨日から
「山陰各地に今年一番の雪が続く」
と天気予報がゆうように、本日も降り続く雪のためJR宅で買ったパーツを
取付けることに。
CA340395.jpg
CA340397.jpg
CA3404001.jpg
CA340398.jpg
俺からゆずりうけたということが気に入らなかったのか
隊長はシートにタイラップを巻きはじめた。

そして、JRが買ってきたDVD
「THA’S IT」

を鑑賞していると
元カノのアンカーより携帯が鳴った。

愛し合う2人は隊長やJRの目も気にせず1時間喋り続けた。

あぁ…
HOW TO  うぜ~…ぇぇぇぇぇえぇぇえぇぇぇえ…

Duffs

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-02-14 Thu 13:03:25
  • NEWS
CA340385.jpg

朝は大体、雪。

昼にはなくなる。

本日はお菓子メーカーの策略によりありもしないイベント日。

モテナイくんにはつらい1日。

モテモテくんがもらったチョコは
CA340386.jpg
封筒に入った駄菓子の数々。

よっちゃん混ざっとるし。

もらっといて文句いうな!といわれそうだが
会社の封筒でバレンタインをもらうのは流石に…

取引先の近くにバンクらしきものを発見。
CA340379.jpg
多分乗りづらいであろう。

最近靴がよく脱げるのでネットで注文。
店からの返信は
「メーカーが年末年始の休みのため在庫の確認が1/7以降になります」

今日は2/14
意味わかんね~

と返信すると

「すみません。誰ですか?」



同じネットショップ店長としてありえない対応に超態度の悪い客を演じてやろうと
受話器をとろうとしたときまた、メール。

「2/16以降にお届けします」

だけ。

それだけの内容のメールがきた。

これで「超態度の悪い客」を演じるのは確定したので携帯をとりだすと…
携帯が鳴った。

ちょっとタイミングよすぎてビックリしたがな。

相手は佐川急便。
「2/14指定で代引きの荷物があるのですが、今から持って行ってもいいですか?」

2/16じゃねーのと聞くと

「いえ、2/14です」



なぁーーーーーーーーーーーーーー

CA340383.jpg
買ったのはまたDuffs。

ギャンブラー。

これしか足に合わない。

しかし、気づけば
CA340387.jpg


ルマンドをこぼさずに食べる自信がない。


多分…キラだ。キラてきな そんな かんじの何かだ。

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-02-13 Wed 13:29:16
  • NEWS
082131.jpg

今年は寒い。

全国的に。

酔ったJRのごとく。

しかし、毎年たんまり積もるときはつもる鳥取が
東京など関東方面にくらべても雪がすくない。

と、TV中継などみて思うが寒いもんは寒い。

我、職場の事務所の暖房器具は超ハイテクなため1台でことたりる。
CA340378.jpg
事務所のドアは年中無休であけっぱなし。

多分、社長がデスノートを持っていて俺の名前を書き
「寒さのあまり発狂し自殺」
とペンを走らせたのだろう。

室内で仕事をしているのにアウターを一度も脱ぐことのない
事務所で先っぽ冷え性特待生のわたしは仕事にはげむ。



気がなくなる。

ちなみにスーファミ、メガドライブ、PCエンジン、DS、アドバンスなどなど
本体からソフトまでタダで落とせるものを発見。

現在ターチャンがしきりに
「あれは、はずさねー」
といっていたマリオRPGとロックンロールレーシングというスーファミを楽しむ。

これを読んだターチャンはやりたくて仕方がないであろうが
PCをもっていない彼はどうしようもない。

レオナからパクるといいだろう。

ビスタとかいうのが出たおかげでXPは5万くらいで買える。

それだけPCがすすんだののだろうが、昔ファミコンなどの本体とソフトを
お年玉などで買っていたことを思うとオナニー覚えたてのころを思い出す。


テイルウィップなどメイクしたことなどない。

あでぃおす

Yはヤ○ザのY

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-02-10 Sun 12:53:28
  • NEWS
0082105.jpg

昨日、取引先の人が車の中にあるチャリをみて
「BMやってるんですか?よく橋の下とかで見かけますよ。」
と、聞かれたので

「やってません。なんちゃって街乗りです。」

と否定しておいた。

こういう会社などの関係者に知られるのはめんどくさい。

たいぎぃ。

もし「やってますよ!」と自信満々に答えようものなら

「そうなんですか。俺もスノボーやってるんですよ。」など
意味不明な返答がかえってくる。

から、

たいぎぃ。

その足でJR宅へ。お土産持ってJR宅へ。

お土産とは
俺とレオナが始めて出会ったときのマル秘映像。
タナカが痩せていてまこっちゃんと間違われていた頃、PCを
持っていなかった我々はVHSでダビングを重ね音を入れたり
していた頃のビデオ。

しかし、JRはいつものように風呂に入っていた
082102.jpg
ので盗撮。

JRからは逆お土産のポテトフライ
082101.jpg
1箱に20袋入りを3箱もUFOキャッチャーで取ってきた。

俺が雨プロならおまえは

UFOキャッチャーのプロだ。

そのまんまだ。

昼飯は砂丘そばを食べにいこうと思ったがビデオを見ながら
飯をくいてーっということになりJR
「照り焼きチキン丼」をゴチしてくれた
0082104.jpg

しかし、部屋にチャリを持って入っているJRだったが
082103.jpg

床を汚さないためのナプキンがズレていることに気が付いて
いたのだろうか。

その後すぐに髪を切った隊長が現れたが
ヤ○ザみたいな頭になっていたので終了。

脱・小島よしお

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-02-07 Thu 13:06:04
  • NEWS
08272.jpg

2007
児島?小島?よしお?まぁどれでもいいが
家に帰ると娘に「一緒の洗濯機で洗わないで」と
言われる父親から
ちょっと年上の先輩
人生の汚れをまだ知らないお子様まで

ことあるごとに「関係ねぇ」を言えば無条件でウケるという
パブロフ化を生み出した彼がダウンタウンひきいる
リンカーンにでていた。

しかも、収入がすごいらしく家賃23万のマンションに引越しという
ロケ。

児島がつねに上目線のタメグチで各先輩芸人をしきるという
笑いの取り易い状況でスベる、スベる。
ハデにスベる。

それは酔ったときのJRのごとく。

しかし、忘れてはいけない。
海パンの第一人者は誰がなんといおうと
08271.jpg
山本太郎。

これは動かない。

当時、素人の高校生がメロンリンQ、ナチグロQ、千代ノ富士脱臼、千利休(センノリキュウ)
など数々の迷言を残した。

今の時代に彼がでたら間違いなくTVには出させてもらえず
CSなどで活躍することだろう。

今年は話の途中で「オッパピー」や「間違いない」


違う、それナガイなんとかだ。
アメリカに嫁を残し修行にいくとかいってカツーンの赤西ばりに
ソッコーバギーで帰ってきた奴だ。

とにかく全国的に「脱・児島よしお」ということで

おデート

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-02-04 Mon 14:37:24
  • NEWS
08244.jpg


今は原型もとどめていないこのチャリはJRのもとに。


日曜に久しぶりに仕事がなく、たまにはまじめにチャリに乗ってみても
いいんじゃないかという三十路特有の反抗期に突入しJRに
「今から行くから大事なとこキレイに洗って待っとけよ」
と、告げると

「… えぇ~…。」

ドン引きされた。

路面はぬれていたが雨は降ってないしなんとか乗れるだろうと無理やり外に出てみると
08243.jpg
雨、メイク。

濱マイク。

助手席のJRが口を開く。
「も~!雨王!!」

雨男。
雨プロ。
スノーマン。
雨王。

一気にレベルが上がった。
誰にも負ける気がしね~

どうでもよくなりJRと
おデート
設定は何でもかんでもカワイイを連呼するカップル。

駅内にたこ焼きがあるというので突入↑
マッサージ屋になっていて撃沈↓

お土産コーナーを地元人なのに試食を食い荒らし、観光客気分を満喫。

しかし、たこは意地でも食いたくなりちょっとはなれた花火橋にあるたこ焼き屋へ。
08242.jpg

「うめ~。熱い…うめ~。熱い。なぁJR」
これを連呼してJRから帰ってきた答えが
「あっちのたこ焼き屋のほうがうまいッスね。」

てめっ…コノヤロウ。

ここのたこ焼き屋に行こうっていたったのはおめぇさんだろ。

しかし、このたこ焼き屋にはいつもおみくじがある。
今年は初詣にいったのにも関わらずおみくじが売切れという
ナメた正月を迎えさせられたので当然ここでひいてみた。

結果は
08241.jpg

どうあっても雨からは逃れられないということがはっきりした。

その後はトムやら隊長やらが意地でも乗るということで向かった先に
知らない古着がセールをやっていたためJRに金を借りアウターを
買い、トムの足首がよからぬ方向へいきそうになったため終了。

ジャストサイズの服とたこ焼きで個人的は満足したが、雨王のネーミングには
大いに不満が残る久々の休日だったよ~(^0^)

はい。絵文字うぜー

ポチたま

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-02-02 Sat 18:49:11
  • NEWS
082101.jpg

土曜日恒例取引先からの電話が鳴る。

「お世話になります」

取引先の相手はJR。

この電話でいつも職場を隠れるように出かける。

もちろん行き先はJR宅。

毎週思う。

今日こそはJRの電話を無視し仕事をする。


そして、今週もJR宅いる。
思うことと現実は違うものだ。

しかし、今日はタナカさんがそこに加わった。
結婚が決まり半年以上はチャリすら触れてなかった彼。

082104.jpg
082103.jpg
082105.jpg

体は覚えているもんだと、3回ほどマニアルをし終了。

覚えていても体力はついていかないものだ。

JRはというと
082102.jpg

何かよくわからん。

ようするに昨日のユカリの出してくれたおつや
「クラッカーの上にチーズとりんごがのっているが部屋は酢臭かった」
が、うまかった(また一人で行こう)のとタナカと一緒に乗った?のか
どうかわからんくらいの時間だが乗ったのが、よかったですと

そういうことです。

よ。




  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-02-02 Sat 13:48:03
  • NEWS
08221.jpg

昨日は予定通りタナカ&ユカリ宅へwiiを体験しにでかけた。

出迎えた田中の頭がパイナップルみたいだったことから
08226.jpg

ユカリと
「ありえん!も~似合わん!」
と攻撃してやったら

「髪が目に入るんだもん…」

長い付き合いのなかでこれほどムカついた言葉を
彼のくちから聞くとは思いもしなかった。

そういう発言はイケテルメンズしか吐いてはいけない。

結婚祝いに
「マットホフマンプロBMX2 2003」
をプレゼント。

あまりの人気のなさに2003年発売のくせして新品
しかもネットでしか見つけれなかった。

しかし…



くせぇ

08225.jpg

この話題が餃子で持ちきりのなか、我が家だけでなく
タナカ家まで餃子を食っていた。

しかし、そのタレに使っていた酢がハンパない異臭。
ユカリは終始
「持って帰ってもいいよ」
と意味不明な発言をし始めるくらいみんなラリっていた。

そしてwiiは慣れない。
08224.jpg

なんかスキージャンプみたいなのとか色々やったが
全てにおいて最下位だった。

俺の運動神経ナメんな。

wiiの機能やすごさより感動したのがユカリが作って
くれたおつや。
08223.jpg

これがうめー。

これを食べながら
「レオナは意味のわからんところで死ぬほど頑固で困る」
という話題で盛り上がりをみせ終演。

家に帰ると彼女が
「カットモデルをたのまれた。ディーパ?に載るらしい。

が、

この後ろのカリ上げは頼んだ覚えがねぇ!
08222.jpg


んで、

最近の若い美容師は自分の話ばっかりしやがって
客に最近どうですかぁ~?みたいな質問を
するのが普通だろ!

なんで髪切られながらおまえの仕事のグチをきかんと
いけんのじゃ!」

なんか色々キレていた。





偽造列島

  • Posted by: LBA bikes
  • 2008-02-01 Fri 13:15:40
  • NEWS
08201.jpg

なんとか古い画像を使うという公約は現在の
ところ守られている。

世間が餃子で苦しむニュースしかしていないなか
我が家の食卓にサンサンと輝くギョーザ。

母、スミエよ。

息子がかわいくないのか。

今日はたーちゃん宅でwiiでもやりにいこうか
どうしようか。

インライン撮影のおかげで股関節がいまだに
キシむから今度はスケボーがいい。

誰かくれ。

JR誰かにたのむのだ!

TOPの画像おまえが出現する回数を増やしているのは
そういった俺の思惑があるからだ。

そういえば昨日の午前中、取引先に何故かものすごい
勢いで売れているテールランプを取りに行くと
雪がハンパねー降り方を始めた。

1人でいるときまでスノーマンなのはちょっとセンチメンタル
な気分にさせてくれたので、友達の車屋に立ち寄り
スノータイヤにかえてもらった。

帰りはびっくりするくらい普通の路面であった。

Index of all entries

Home > 2008年02月

Return to page top

