Home > 2007年12月

2007年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

我、店長につき休み無し2

  • Posted by: LBA bikes
  • 2007-12-31 Mon 15:23:14
  • NEWS
FH000009.jpg

今回は前回より好評だった「我、店長につき休み無し」の第2段をお送りする。

画像の車は我が店長をやらされている楽天の店がスポンサーをしているらしい。ステッカーデザインを半日の期限でまかされ、出来上がったものは結局LBA風のステッカー。

この車がレースした模様の画像のアップと動画のアップ、さらには同じく楽天での家具ショップの商品のアップを休み中にやらなければならないのだ。

けして、モリブデンや中松に昨日邪魔されたから作業が遅れているといいたいわけではない。

けしてそんな大人気ないことは言わない。

けして田中から本日、遊ぼうという電話をそっけなく断ったのも昨日邪魔されたからというわけではない。

けして…

そういえば昨日というキーワードで記憶からよみがえるものがある。

中松がモリブデンに
「東京のおまえの家の近くはポール牧師匠が飛び降りしたとこが近いぞ。
あの、あそこの反対側のビルの…」

という、飛び降り場所の説明を始めた中松だが
「そのビルだったらココリコさんがいうのと反対になりますよ。
何いってんですか。だから一人でもココリコって呼ばれるんですよ。大体どっちなんですか!遠藤ですか?田中ですか?はっきりしないのってこれから付合っていくボクとしては方向性の不一致でよくある自然消滅ですよ。」

2人の喧嘩を隊長は案の定のガン無視。
しかたなく最長老の我が仲裁に入る。

が、

話は方向性の不一致ではなく、飛び降りした本人の不一致になっていた。

モリブデン:「ポール牧って、頭をパチパチ叩く人でしょ?」

中松:「それは新喜劇の人じゃない?」

我:「ポコポコヘッドとパチパチパッチンの島木ジョージ。」

隊長:「え?だからその人でしょ?」

モリブデン:「ですよね。チッチキチーのひとでしょ。」

中松:「それは児玉ひびき。おれがいってるのは指パッチンの人。」

モリブデン:「だから、チッチキチーと新喜劇の人は同じでしょ。」


ようするにモリブデンはポール牧自体知らず、島木ジョージと児玉ひびきは同一人物だと思っていたらしい。

pol.jpg
ポール牧

simapati.jpg
島木ジョージ

1114167771.jpg
現場ビル

nakamatu.jpg
ココリコ中松

です。

関係ないがリア・ディゾンが紅白のリハ中、日本語の歌詞でみんなと合わせて歌うことができず泣いたらしい。
リア・ディゾンのブログがあった。

日本語だがな。

なんじゃそりゃ。

我が彼女を始めてみたときの印象は
jp_119_1.jpg
ポリゴン。

画像はちゃんとした写真だが、未だにポリゴンにしかみえない。
多分ホンダあたりがアシモの次世代バージョンで密かに開発したロボであろう。

鳥取には英語に詳しい田中さんのおかげで海外ライダーの読み方には困らない。
タイロン→トロイリー

ボブ・セルボ→ボブ・スケボ

FIT社長ロボ→ロブ王

伝説を残したまま彼は1月に結婚する。

スノーマン降臨

  • Posted by: LBA bikes
  • 2007-12-30 Sun 23:23:40
  • NEWS
2007_1230キャンドル0003

はじめにおことわりしておくが、今回はNEWSは長い。それなりの覚悟とビールとつまみ、灰皿とタバコ、部屋とYシャツを用意してから読むことをオススメします。

やっと来た連休。のようで、じゃない連休。
昼過ぎまで寝れるという休みの有意義な過ごし方をし、それから仕事を始めようとしたとき、携帯が鳴った。
携帯の画面には隊長の顔。
着信音はファミコン版エキサイトバイク。

嫌な予感が脳裏に走る。

「今からまこッちゃん達が来るみたいなんですけど…おとうさん乗れないですか?」

嫌な予感は寸分の狂いもなく当たる。
外は以外に晴れ。
気象台では90%の雪を先週より伝えていたが、以外にも晴れ。

モリブデンまことに会うのも久しぶりだしまぁ、すこしくらいなら…

この思いが後悔という二文字にかわるのにさほど時間はかからなかった。

服を着替え玄関のドアを開けるとゴロゴロ…という地響きがするような雷の音が、俺が外にでたことをモリブデン達に伝える。
そして後悔の二文字が一瞬、脳裏を横切る。

モリブデン達が乗っている高架下は我が家から5分もかからないが、目の前はすでに白い。車のワイパーが元気よく今年初めてふる白い結晶を払いのける。
俺は必死に後悔の二文字を払いのけ現場へむかう。

到着すると3人の人影が視界に飛び込んできた。
隊長、モリブデン、そして東京から帰省してきたドクター・ココリコ・中松(以下よりココリコを中松と呼ぶ)。
中松は鳥取の横の横、米子の出身でモリブデンと共に故郷へ帰ってきたのだ。
…なにも初雪が降る今日、鳥取に遊びにこなくてもいいのに。

初対面である彼にそんなことを大声で言うのは30すぎた大人のやることではないと思い、怒鳴ってやった。

チャリも持ってきていないおれに冷ややかな目線をあびせながら彼は乗る。
2007_1230キャンドル0002
2007_1230キャンドル0001

雪、雪、そして雪。
2007_1230キャンドル000a3

2007_1230キャンドル0004
2007_1230キャンドル0005
2007_1230キャンドル0006

ノーズ、ノーズ、そしてノーズ。頑張れココリ…中松!いい写真が撮れなかったので10回くらいやらせたが、文句の一つもいわず乗りつづける中松。止まると信じられないくらい寒いというのを地元出身は知っているから。

そして同じく鳥取出身者モリブデンも乗る。
2007_1230キャンドル0007
2007_1230キャンドル0008
2007_1230キャンドル0012
2007_1230キャンドル0014
2007_1230キャンドル0015
2007_1230キャンドル0017
2007_1230キャンドル0019
2007_1230キャンドル0021

あ、隊長もはいっとるわ。
いい写真が撮れなかったのでこれまた10回くらいモリブデンにさせたら
「え~またッスか…」
こいつは文句を言う。髪キモ男のくせに。

しかし、彼らは気づいていない。この間にも雪は確実に我々のテリトリーを侵略していることを。
5時くらいでほとんど何も見えない暗さになり、何故かそのままこの極寒の高架下で世間話をするという罰ゲームが始まった。なんかに負けたわけでもないのに…

そもそもココリコは米子出身でSTRANGER
http://www.strangedesignworks.com/index.html
というアパレルブランド?に所属する24歳の人間。現在、東京に住みドクター中松の家に超近いということで中松(本日より)になったのだが、よくよく話してみると俺がチャリを始めた当時、よく一緒に遊んでいたお坊さんヤックン。年下にはヤックンというあだ名に“さん”をつけるとうめんどくさい呼ばれかたをする彼。
この人と一緒にチャリに乗ると10分程度で
「ジュース飲む人!」
という掛け声と共に2時間半離れた島根県松江市のコンビニまで付きあわせれることになる。
おかげでチャリを始めた1年間はチャリを持たずに松江で過ごすという可愛い思い出があるのだが、その頃の話を中松にすると
「ますおさんやヤックンさんとかイソジンさんとか、あの頃いっぱい松江にはライダーいましたね。」

この発言を無視することはできない。
なぜならイソジンさんとは俺のことだから。
中松のなかでイソジンさんというライダーは、フラットでメガネもかけていないし松江の人だと思っていたし、初めて会ったとき車で送ってもらったけどヤックンと2人、車の中でリンプのローリング?だかの曲で暴れていたという記憶しかないらしい。

そういえば当時、ずっとヤックンはリンプを聞いていたような気がする。

中松、俺は現在「オトウサン」であり、松江にいけば「イソジン」であり、倉吉にいけば「イソサン」であるということを認識しといてくれ。

そんな劇的でもない再会に全くの遠慮をせず水をさしたのがモリブデン。
「今日、雷が鳴ったとき、あぁイソさんが家をでたんだって思いました。
… … スノーマン。」
2007_1230キャンドル0022

このんなバン・ホーマンみたいなしゃくれにスノーマン呼ばわりされるとは、日ごろの雨男っぷりがいかにすごいかを物語っているのであろう。
反論の余地もありません。

そんなこんなでようやく高架下から車を止めているセガワールドへ非難。
2007_1230キャンドル0023

前回の帰郷では、マイケルジョーダンヒストリーDVDをみながらJRがスロー再生で細かくジョーダンがいかに凄かったか、未だにジョーダンを超える奴はいないというのを口下手な彼がわかりづらく説明された思い出しかないというので、俺、隊長、中松、モリブデンでプリクラを撮った。
BORED(東京の高級ベアリングなどを作っているところ)
http://www.bored.jp/
の名刺をいただいたのでお返しにLBAの名刺をプリクラで作成。

その後、4人ともUFOキャッチャーのラジコンがどうしてもほしくなり3千円ほどつぎ込むが落とせず。
が、
「セガのCMで落とせないときは店員にたのむと落としやすくしてくれるって言ってました。鳥取ではそのCMが流れてるか知りませんけどね。」

鳥取をバカにしやがって。おまえも鳥取のくせに。

もうおとさないとどうにも収まらなくなり店員を呼びつける。
「CMみたんですけど。落としやすくしてください。」
しかし、落ちない。
「もう一回お願いします。」
まだ、落ちない。
「これ以上は落としやすくできません!」
しかし、落ちないものは落ちない。
「もうちょっとだけ!」

観念したのか少しでもひっかかれば落ちるレベル3歳児までしてくれたおかげで落とすことができた。
有難う。アラレちゃんみたいな店員さん。

しかし、落ちてきたラジコンが大きすぎて取出すことができない。
アラレちゃん再び登場でガラスを開け中から取出した。

素直に思う。出せもしないものを入れるな。

そして、全くやったことのないラジコンをしてみたくなり屋根があるところへ。
2007_1230キャンドル0024
2007_1230キャンドル0025
2007_1230キャンドル0026
2007_1230キャンドル0027
2007_1230キャンドル0028

しかし、問題発生。
電池は中途半端な単三5個。4個じゃなくて5個。
電池をいれるフタはプラスドライバーでないと開けれない。

中国人の作るものはようわからん。

前に進むとヘッドライトがひかり、バックするとブレーキランプがひかるという優れものに4人の大人は極寒の寒さもわすれ、空き缶でコースを作るなどの痛い行動を楽しみ劇終。

今回のNEWSに仕事を忘れ1時間半もの時間を費やしたのだが、まとめるとようするにいつもどおりということだ。

ブラックナイト。

我、店長につき休み無し

  • Posted by: LBA bikes
  • 2007-12-29 Sat 13:21:15
  • NEWS
071229.jpg

もう休みに入っている方、明日から休みに入るとかいう方などいるのでしょう。
そういうわたしも明日から休み。当然の浮かれポンチになるのが日々、汗はかかずとも働いてきた人間なら地に足がつかなくなるもの。

そんなポンチ状態を一言で冷めさせてくれたのはうちの社長。
「これ、休み中にアップしといて。」

…コレ?

これは…動画では、動画では!動画だぁ~ん。

商品画像をネットにアップするのが仕事だが、動画となると超時間かかっちゃうじゃない!
しかも商売してんだから曲もつくらないと著者拳とかひっかかるし…

「はい!わかりました!めっちゃかっこええのつくりまっさぁ!」

そう答える自分がちょっとカワイイが、動画のお仕事はこれにとどまらずプライベートでも進行中。どうすんの俺。
とか、CMでいってた人が結婚するのね。ジョー・オダギリ&香椎なんとか。

そんなことより、動画ソフトをかなり久方ぶりに使うので練習。
で、youtubeにアップ。


携帯の人はどうにかしてPCでみなさいよ。
休みとかいいながらどうせやることないんだろ!ネットカフェでもいってきなさいよ。



やることなくても休みがいいな。

便利ね

  • Posted by: LBA bikes
  • 2007-12-27 Thu 17:04:48
  • NEWS
20071121-00000006-jijp-int-view-000.jpg
携帯から初ブログを書く。便利になったもんですね。ついでに携帯のムービーをアップしてみる。ドコモでソフトバンクでも見れるんかな?
文字打ちが携帯だとたいぎぃからヤッパリPCがいい~ マイケルジョーダンは今も元気です~

ビデオレター in 岡山

  • Posted by: LBA bikes
  • 2007-12-24 Mon 17:54:33
  • NEWS
CA3403321.jpg
本日、世間でいうクリスマスイヴというイベントを忘れ、JR宅へ行くも仕事が入るわ、雨降るわで1時間ほどで退却。

お得意先から仕事をもらい帰宅するとヒラガナ記載で送られてきていた封書を開封。
中身は「田中 出産に向けてvol.3」と題される極秘テープがアンカーより送られてきた。

思いかしてみれば、vol.1、2は元々ないのでは…という疑問はムシしPCに取り込む。
0712245.jpg
0712244.jpg
0712243.jpg
0712242.jpg
0712241.jpg

ネタばれしてはいけないのでボカシ入り。

注文どおりの画を送ってくれたアンカーに感謝しなくてはいけない。

アンカーの子供の名前が決まったそうだ。
「エイ…なんとか」
らしい。

エイ…さく?きち?商栄?だったっけ?

とにかく決まった。おめでとう。エイなんとか。

はじめましておめでとう

  • Posted by: LBA bikes
  • 2007-12-22 Sat 00:42:43
  • NEWS
agadfae.jpg

昼間、アンカーよりテレフォンがなり、仕事中だったので仕事用の電話の出かたした。
オトン:「はい、お世話になります」
アンカー:「お世話になります。今、お電話よろしいですか?」

アンカーはそれを即座に察知し、さも仕事の電話のような対応で返してきた。
さすがヘルニアパパ。気の利くやっちゃ。

んで、何を話したかは…

ルーベンは商栄町で磁尾がエトニーズで骨折をして…ハンズボンズゆうたはお馬鹿さんだけど鉄工所が住所を教えた。
いつも低次元トークをした。久しぶりに友達と話せてちょっと嬉しかったりする。

んで、夜はまともに1ヶ月ぶりくらいにチャリに乗るという今まで当たり前のことが本日、JR、隊長と行うことができた。

180もまともにできない。3人。素晴らしい。

アンカーをヘルニア呼ばわりしたが、5メートルほどのマニュアルで腰がやめて!といってきた。アンカーはわが子を抱くのもヤバイらしい。

まぁ、モリブデンが東京のココリコと来るとかほざいていたが、ほざくのは勝手なので頑張ってください。わたしは三十路らしく仕事を頑張らなければなりません。

追伸
まこっちゃん…
「また、またぁ~そんなこといって相手してくれるんでしょ」

とか、言われてもマジでわからんよ。
隊長とJRが御もてなししてくれるから。

アンカー…
子供が物心ついてたらマイケル・ジョーダンがいかにすごかったか教えに行くとする。

レオナ…
バルブがバルブじゃない!は、めでたく採用されました。
とりあえず、色々頑張りなさい。

たーちゃん…
隊長にタナカん家のTVがでかくてやばいぞ!と伝えたら
「省エネっすか。いいッスね。」
と言われました。
どうやら省エネではなく液晶と言いたかった模様。

JR…
パーカーはいりません。

隊長…
寝る前に掛け算九九の4の段をやってみたらできなかったけど、君には負ける。

おぉ、今日はブログ頑張ったからヌキヌキポンをしてちょっと仕事して寝るとしよう。

M

  • Posted by: LBA bikes
  • 2007-12-20 Thu 22:53:51
  • NEWS
0712202.jpg

ノロウィルス発生。
便と嘔吐の繰り返す日々。調子いいときは元気だが、ひとたび気分が悪くなると横になっても治らないという厄介なノロ。

まぁそれは置いといて、車にのりすぎ。
0712201.jpg

3回くらい乗ってたかなぁ…黒い男のひと


仕事で新商品の車のパーツが来たのでサイトに載せると注文がありメーカーに発送してもらおうかと電話したところ、その新商品が全て不良品のため出荷できませんという。

BMX業界なら少々の不良品、いや、結構の不良品でもガンガンに消費者に送り届く。
2、3回グラインドしたらハブが回らなくなったとか、塗装にムラがあるとかは当たり前田の男闘呼組。

しかし、車のパーツとなるとそうはいかないらしく、ちょっとキズがあるかな的なことでも商品としては売ることができない。

う~ん、たいぎぃ

  • Posted by: LBA bikes
  • 2007-12-02 Sun 19:51:35
  • NEWS
無題

半年ぶりくらいにK・カミハラ氏と再会を果たすことができた。
CA340330.jpg

半年全くチャリに触ってなくても体は覚えていると180を2回ほどすると
「ノルマは達成した」
と東京モーターショーにいった話が始まった。

ついでにメイド喫茶とジブリ博物館にいったらしい。

しかもいったメイド喫茶はモリブデンマコトと同じところ。
萌え萌えバキュンを嫁さんとメイクし、ラピュタの飛行石を操る石版で写真を撮ったと自慢された。

…いきてぇ。そこいってみてぇ!

その後、会社から連絡があり休日出勤をメイクさせられたのでブログを更新。

そういえばJRとローソンにいったとき
CA340329.jpg

ケーキの試食をやっていた。

うまそうに食うJRをみてなぜかムカついた。

爆風スランプの「ランナー」を作曲したドラマーが北朝鮮に乗り込み、国家音楽しかやったことのない女子高生にロックを教えていた。
案の定、軍から「やめろ!」といわれたが、懲りずに教えていた。

しかし、その女子高生が弾いていたギターの弦は3本しかついていなかった。

すげー国だ。

Index of all entries

Home > 2007年12月

Return to page top

