Home > 2006年08月

2006年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

親と中坊とふじ

  • Posted by: LBA bikes
  • 2006-08-30 Wed 15:22:50
  • NEWS
うちに住みついている猫が子供を生み、さらにその子供が子供を知らない間に生んでいた。

真っ黒なのを二匹。

しかし、一匹がひかれたらしく内臓や脳みそが飛び出た子供を親猫がなんとかしようと我が家に運んできた。
グっチャグチャ…子供はグッチャグチャ。それでも親猫は体を舐めてはなんとか動かないかと確認する。

可愛そうだがどうにもなんねぇ。

オカンが保健所に連絡し片付けてもらうことに。
CA250002(5).jpg


片付けが終わり現場にいってみると親猫が
「どこに持っていった!」
といわんばかりに威嚇してきた。

そんな騒動を
「関係ないね」
とふんぞり返って寝ているこいつは
CA250004(4).jpg


兄が勝手においていったふてぶてしい猫。


グチャグチャ死体をみてしまったせいか怖い夢をみてしまい夜中、トイレにいくのが怖くなりこのふてぶてしい猫についてきてもらったおかげでもらさずにすんだからよしとしよう。


久しぶりにレオナに会うためチャリを直しにパークへ。
しかしいたのは夏休みでいきなり増殖した中坊スケーター。
あのせまいパークに10人以上入っている。

しかもジャンランの真ん中やバンクに座っているため、乗るところがない。わたしはチャリを直していたからいいがユウタやレオナは乗りにきているのに乗れない。
更に問題になっていたトイレットペーパーがまた散乱していた。

そういったことが原因でパークを閉めるとか話がでているだけにねぇ。

新しいシートほしいなぁ…

目から

  • Posted by: LBA bikes
  • 2006-08-27 Sun 20:02:07
  • NEWS
今日はアンドレ田中プリンと遊んでいたらセガのゲーセンの前に熊が…

このクソ暑い中、客寄せ。

どこから外が見えるの?ってきくと目のとこからとジェスチャーで教えてくれた。

とりあえず田中とツーショット。
CA250001(4).jpg

マナーにもマナーを

  • Posted by: LBA bikes
  • 2006-08-24 Thu 01:09:53
  • NEWS
何故かいきなり珍しく7人もパークに集合。
しかし、管理者である役所の人がきて

「最近、ゴミがすごいでてそれが近所の人達から苦情がでとる。
ここも閉めるかどうするか検討しとるところだ。
それにプールの事件があったから公共施設は補修せないけんとこは
直してから使ってもらうように全国的になっとるけどマナーが悪い
のにそこに予算をだすなら閉めてしまうかもしれん。」

そんな問題になっとるとは…
ゴミを出す犯人は夏休みで朝から晩までいる中学生スケーターと
暗くなってから何故かパークで飲んで遊んでかえる若者達。

田舎の人里離れたとこにあるパークは騒ぐにはもってこいの場所
なんだろうけど、こっちはいい迷惑だ。

って、自分もチャリ乗ってなかったらゴミのポイ捨てや夏は外で酒飲んで騒いでたなぁっと思った。
思っただけだ。

そういえばチャリに興味を持った頃、筋肉番付でBMXをテレビでやっていたビデオがレオナ宅より発掘。
17歳のケンジが出ていた。

若い。
今でも若いか…

CA250001(3).jpg

一生いくきはないがとりあえず撮ってみた殺人レール。
もう一度いっとくけど、一生やらない。

靴下は違うほうがいい …  わけがない!

  • Posted by: LBA bikes
  • 2006-08-21 Mon 20:03:15
  • NEWS
またしてもVICの靴下が違う。
yuta_1.jpg

今回は長さも違う。これはすごい。
手に取った靴下を履く。同じ靴下を探そうともせず手に取ったものを履く。俺が彼の彼女だったら付き合わない。



CA250003(2).jpg



そんなVICの車。
車は左右対称なんだ。
CA250002(2).jpg

アンカーと行く沖ノ島スコップの旅

  • Posted by: LBA bikes
  • 2006-08-19 Sat 13:51:05
  • NEWS
アンカー、タクヤ、ユウタ、ムタで沖ノ島へ。

まず、企画者のアンカー本人が12時出発にもかかわらず1時すぎまで寝過ごす。

フェリーに乗る際、チャリをばらしたら荷物代が安くなるからと作業するも誰も工具を持っていないがアンカーは
「後ろつかえてるからしゃーないこのままで」
ってな具合にずるがしこくバラさずフェリーへ。

フェリー内で将棋が借りれるらしくアンカーとタクヤが借りてくるものの2人ともルールがわからず将棋崩しに変更。
それもあきたので普通将棋を
「銀って斜め後ろいけるん?」
などとムタに聞きながらやっているとロベルト本郷似のおっさんがアドバイスをくれたのでムタと勝負することに。

ルールがわからないアンカーとタクヤはそうそうにその場を離れ、一服してもどってときにはすでに勝負がついていた。
「勝っちゃいました…」

ムタ勝ったんかい!

荷物のそばにチンピラ風カップルが寝ていたがおかまいなしに荷物を取ろうとしたら立てかけていた釣竿がそのカップルのデコめがけてガッシャーン!
切れた男は
「遊びもたいがいにせいよ!」
などといわれ謝るムタをしりめにタクヤは爆笑!
「なにがおかしいんじゃ!」
さらに切れる男をみてアンカーもタクヤと一緒に爆笑!
フェリー降り際にタクヤが
「めっちゃきれてたで~」
っと聞こえるように叫んでフェリーを降りる。

沖ノ島につき、パークにいこうと人に聞いたら
「この階段登るしかないよ」って500段くらい目の前に階段が…
しかたなくチャリ持って階段を登ると駐車場がある。

車で登れるがな!!

その後、麻薬Gメンのスコップと合流しダーツで負けた奴が飲むことになったが帰りの車で吐いていたのはスコップだった。
そしてアンカーの実家にいくことに。

階段パークに子猫を発見したユウタが
「猫飼う!」
といいだし知らない間に車に詰め込みアンカーの実家において帰った。
タクヤはアンカーの実家では常にパンツ一枚で行動し
「おはようございます」
あとでアンカーは両親にあいつ(タクヤ)が一番へんな奴だったっといわれていたが、アンカーの両親もタクヤが岩場で足を切ったとき
「もうこの足は駄目だ。一生チャリ乗れん!チャリ乗る奴は長生きしない」
てきな発言を連発しタクヤをへこましたという。

そんなほとんどチャリに乗ってないツアーの写真は今度アップしときます。

バカが世界を救うと俺は思う。

一人の税金。みんなの税金。

  • Posted by: LBA bikes
  • 2006-08-17 Thu 12:54:34
  • NEWS
アンドレとVIC(ユウタ)はすこぶるお馬鹿さん?どのへんがすこぶるお馬鹿さんか?という議題で高架下で2時間ほど乗って…しゃべっていると、メジャーをもったおじさんが壁にかかれた落書きを計りはじめた。
kabe.jpg


「その落書き消すんですか?」

「県から委託されてね。みんなの税金で消すんだけどね。」

「まじっすか?税金で消すんだ!誰だいや!こんな落書きした奴!」
tanaka_big2.jpg



…アンドレ君、自分の税金で自分が書いた落書き消すとは思わんかったな。しかし、いいモンモンだった。おじさんも褒めとった。




携帯のカメラに連続で撮れる機能がついていることが判明した。
どうしても使いたくなったのでandre,butcher,oto-san,tadasukeのギャラリーがふえました。

暑すぎだコンクリート

  • Posted by: LBA bikes
  • 2006-08-14 Mon 21:15:27
  • NEWS
ブッチャーがパークで乗ってるってことなので、暇つぶしにコンクリートパークへ。

5時に到着したが暑い!おっさんには耐えられん!
が、同級生のブッチャーは二日酔いにも負けず乗る。コケる。
k_koke.jpg

もともと自黒の彼が更に海で焼いた腕からみえるピンクの傷はなぜかおいしそうだった。
ドラゴンボールとかで出てきそうな焼く前の肉みたいだ。


暑さに負けて暇潰しにビニールテープでバーを着色。
butherとoto-sanのBike Checkをついでに更新。

お墓参りの前に

  • Posted by: LBA bikes
  • 2006-08-13 Sun 12:18:40
  • NEWS
お墓参りの前に…

昨日ブッチャーよりいきなり
「ちょっと高架下で乗らん?」っといわれたので
嫁さんは?と聞くと
「仕事から帰ってきたらすでに子供つれて実家に帰省しとった」
という寂しい答えが返ってきたので2人で高架下へ。

現地につくや豪雨!雷がガラガラガッシャーン!とまでは鳴らなかったけど。
しかし、短期集中豪雨で5分で止み、目の前に虹がバーンとあっちのほうにバーンと…
一人感動し涙でぼやける視界の中、激写。携帯で。
CA250103.jpg


少しするとチャリをもってこっちにくる人影が…
すぐ帰るつもりだったので誰にも連絡してないのに…
誰だ?今日はしゃんしゃん祭りだぞ!鳥取市にこんなに人がいたのかってくらい市民が集う祭りだぞ!会いたくもない同級生とか会社の人とかに遭遇する倍率がドンっと上がる日だぞ!
CA250104.jpg

愛知から10時間かけて下道で帰省する途中のコウイチだった。
さらにこれから2時間かけて実家の米子に帰るらしい。
俺には無理だ。頑張れコウイチ。

雨のせいで勘違いしたカニが大量発生。
ちっちゃいのからちっちゃいのまでもう、いっぱい!
カニでいっぱい!
って、いうほどいっぱいじゃない!ほんとは。
CA250147.jpg


新しい天然バンクを発見。まだ乗ったことないけど面白そう。
CA250100.jpg

花火

  • Posted by: LBA bikes
  • 2006-08-11 Fri 14:48:35
  • NEWS
最近あまり載せれることがないと思っていたらタナカがやってくれました。
ロケット花火を口にくわえ、点火。
予想以上に火花が大きく、唇を火傷!
もう、バカ。親に「何その唇?」と聞かれ「いやぁ~炎天下のなか外仕事してたからかな。」っと、かなり苦しい言い訳をするもすぐにバレて20代も後半に入った大の大人が親に説教されました。
tanaka_kuti.jpg

Index of all entries

Home > 2006年08月

Return to page top

